2017年03月02日

Aimpoint PROって

Aimpoint PROって

エイムポイントのPRO パトロールライフルオプテック

価格的にも手ごろで性能や実績も文句なしの良いダットサイトなんですが、
不人気モデルといえますよね

ミリタリー系や過去のモデルの印象が強くて、
やはり買うならば古いモデルのほうが説得力というか魅力的・・・

CompMやM2、M3とほとんど同じ外見なんですけどねー
Aimpoint PROって
Aimpoint PROって
イタいのはコイツですね、M4と同じような+デベソ

カッコ悪いし、イメージするエイムポイントというモデル感が削がれる感じ


実際には凸も減り、使い勝手も良いんですが・・・



Aimpoint PROって
そこで旧型の部品を買って交換するわけですよー


Aimpoint PROって
バラ売りの部品なんで2個買わないといけません、出費です



Aimpoint PROって
バッテリーキャップも買うわけです、必要ですからまた出費



Aimpoint PROって
このラバーだか樹脂だかのバンドが「キモ」ですからね、高いですが買います、また出費


最近の補修部品にはバッテリーのプラス、マイナス表記があって親切です、
電池の方向は意外と覚えてなくて、そのつど取説見たりして面倒だったりしたのが無くなります




Aimpoint PROって
単純な部品交換なので手間もかかりませんが、
ラバーバンドだかを取り付けるのにオシリのアナがムズムズするのは私だけか・・・あはははっ

入れるのはカンタンなんですけど、イライラムズムズするんですよねー



Aimpoint PROって
Aimpoint PROって
Aimpoint PROって

コレでPROに感じる「違和感」が無くなって、イメージするエイムポイント!になるわけです

出費ですが・・・



Aimpoint PROって

思えば、付属のマウントも別のマウントにする可能性が多いと思いますし、
気になるキャップ類を別購入して買うと本体以外にも何気に出費します

余るってーか余計な出費ってーか、なんだかなぁ~という



冒頭で書いた「手ごろな価格」だからPROもイイかなぁ~というのも、
こうなってみると「T1とか買えるじゃんねー」というような・・・

MROならオツリくるかもしれませんしねー



PROの日本国内不人気が妙に納得出来る感じがしました、
アメリカ国内であれば部品もリーズナブルでしょうけどね
(アメリカ人は+デベソだろうと気にもしないでしょうけどね、あはははっ)


日本国内でこうした純正部品を買うのは経済的負担でありますー
(買っちゃうのがマニアの性なんですけどね



エイムポイントさん+デベソはヤメてくださーい




Aimpoint PROって







同じカテゴリー(M4)の記事
EOTECH VUDU 1-6X
EOTECH VUDU 1-6X(2019-01-29 01:07)

Knight's URX2
Knight's URX2(2017-08-29 23:59)

KAC M4 Receiver Sling Mount
KAC M4 Receiver Sling Mount(2017-08-29 12:12)


Posted by Domino251  at 14:08 │Comments(2)M4オプティカル

この記事へのコメント
個人的には、サイティング時の視認性はT1より良いと感じます
Posted by SONNYSONNY at 2017年03月04日 21:12
SONNY様

やはり憧れて見慣れたスタイルは良いものです、
この旧型の仕様で今も売られていれば良いと思っちゃいますね

どうせアップデートするならば、T1やT2みたいな
グリーンから赤まで変化する綺麗なレンズコーティングにしてほしいですね、
そうすれば個人的には旧型仕様にする出費も喜んでするというところですw

T1の良いところは小さくてジャマにならず軽いことですね、
私にとっては綺麗なレンズコーティングが所有欲を満たしてくれますケドね

PROはソコがツマらないんですよね~
Posted by Domino251Domino251 at 2017年03月07日 08:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。