スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2019年09月18日

De Santis MINI SCABBARD



デサンテスのミニスキャバード グロック26&TLR-6

この組み合わせのホルスターを探していましたが、
好みのものに出会えず、暫く放置(忘れていた)していましたがー

INCOGでは出る気配もないので、ならばレザー製にしようとコレ


老舗のデサンテス製ですので品質に安心感もあります
(そしてロープライスであ~る)


カンペキか!?とも思いますが抜くときにFサイトが擦りまくり、
サイトチャンネルが小さいのと私がXS(モドキ)サイトにしている相乗効果~

けっこーガリガリと革を削りますよ、あはははっ


使用する人はFサイトに気をつけましょう



安いといってもアメリカからの送料がディスカウント価格の本体よりかかるとは・・・

それでも1マンエーンくらいなのでお買い得のような気もします






買う時にWEBで見る写真は「テンションスクリュー」がマイナススロット

しかし、届いた現物は思ったとおりの「フィ~リップス」

「ぷらすネジ」はキライなので合うスクリューに交換しちゃいました、
せめてヘックスにして欲しかったなぁ~~~~


まぁ、たまたま合うネジがあったから交換しただけなんですケド


手にした感想は「値段相応」って感じ


でも『レザーホルスター』はやはり良い!

相棒のG26&TLR-6にお似合いです







  


Posted by Domino251  at 16:48Comments(2)GLOCKホルスター

2019年04月30日

GLOCK 43 INCOG SHADOW TLR-6




G-CODE INCOG

私はここのIWBホルスターが大好きなんですが、オーダーするにしても
対応したGUNの種類やレーザー、ライトに制約があります

G42にTLR-6を取り付けたホルスターが欲しくてイーベイで別のメイカーのを購入しましたが、
本当はG-CODEのINCOGが欲しい・・・欲しかった・・・


トイガンだし駆けずり回るわけでもないしお座敷マニアだし、
G43用でもなんとかならないかなぁ~と、買ってみました


今回は直接オーダーではなく国内のSHOPで購入しました、
少し価格的には高くはなるのですが、即納だったのでポチってしまいました


このカイデックスに貼られた『FUZZ』

直訳すると『むく毛』だそうです、あはははっ コレが商品に質感と存在感を出しています、
硬質なホルスターに優しさと手触りを与え、他にはない個性を出していると思います


実際に手で触って、ジーンズの下に入れても他のより使用感が良く感じます



『毛』はあったほうが良いのはホルスターも同じです、あっはっはっ
ってか「場所」にもよるわけで難しいものですよね、人間ってゼータクだよなぁ・・・

ココには毛が欲しいケド、こっちには毛が無いほうが良い、と、
育毛やら脱毛やらとオカネを使っちゃうわけですからね(人によりますけどねー


また話が・・・



・・・ところで・・・



コレは実銃のG42とG43を並べた画像ですが、
380と9mmパラでは弾丸の持つエナジーが違うのでサイズも違います

スライドにしても9mmパラのG43は高さもありますよね





オトナの事情ということで入手出来なくなってしまったトイガンのG42

ウマレ○ク○でG19やG17みたいにリアル刻印から外れて売るのならば欲しいと思いませんが、
思い切って『G43』出してくれたら買っちゃうかもしれませんよね、発売してくれないかなぁ~~

このサイズとレーザーの組み合わせは楽しすぎます!





毎度のことながら「シュカッ!!」と気持ちよく入ります



ーーがーーー!!!





スライドの高さ数ミリの違いは致命的にガタが出てしまいましたー(まぁ、当然ですね・・・

触ればガタガタしちゃうんですが、逆さにしても抜けませんし軽く振ってもまぁ大丈夫


しかし、全力疾走したら、おそらくスッポ抜けて何処かへ飛んでいくでしょう~~~






コイツはベルトの有無も関係なく使えるので便利なんですね、
もちろんG42(G43)が小さくて軽いからということもあるんですがサイコー!

以前に購入したホルスターも良いんですけど、やはり「カタい」のね、
抜き差しがキッチリしているぶん力が必要なわけです

多少ガタガタしようが運動会でもしないかぎりコッチのほうが使い易いです





G26&TLR-6用のも出ると嬉しいんですけどねぇ、小さいグロックとレーザーは面白い!  


Posted by Domino251  at 18:36Comments(2)GLOCKホルスター

2018年11月13日

マルイ GLOCK 19



東京マルイがG19発売しましたね

スルーしようかどうしようか悩んでいる最中に『再入荷』でポチッ!!



流通価格で13000円ほどで買えるガスブロでコレほど良いものはないでしょう(個人的見解






なかなか良い雰囲気のパッケージ

前回のポーテッドもですけどマルイのパッケージには好意的な印象が持てます


『外箱なんてカンケーないよー』と私のようなマニアは思うものですが、
現在のガスブロ市場ではモデルガンマニアではなくサバゲイマー含む新世代ファン層!?

そういうトコロだと思うんですけどSHOPで見てもネットショッピングでも
『商品』としての魅力の追求も必要な時代になったのかなぁ~とか思ってしまいます

実際にはどうだか知りませんけどね、あはははっ



過去に購入して届いたトイガンを開封する時に外箱に目を留める

そういうことは無かったと思うんですが、タナカの最近のパッケージといいオシャレですよねー



ってか話なげーよ



退屈でヒマな休日の午後を使いブログアップする不幸せなジジィなもんでスイマセ~ン





まぁ~箱から出してみて感動することもないんですね、
ごく普通のマルイさんのガスブロ出ました、本当に普通の無感動なヤツ



・・・しかし・・・



それは逆方向から考えると『気になるようなところはない』という製品完成度の高さ

ソレを感じさせているのかもしれません










細かく見てみるとイロイロとあるんでしょうけど

最近発売されたリアルさが減退したにもかかわらず、
ロイヤリティーを価格の1/3ほど乗せて高価格でG○○CKとUマ○○クスで貪るー


イヤイヤw


スター○アー○○時代から折れるハンマーの凸も改良されてないらしいw
ア○じゃねーとか思っちゃいますが過去の仕様で安く買えた幸せを噛締めましょう~


あっはっはっはっ


その発売から少しでマグロ19発売とかタイミング的にもナイスなんですが、
ソレって計算済みだったんですかねー!?お~~コワイコワイ



あんまりイヤミ言うとブログ削除されちゃうかなー権力ありますからね
(って私のブログなんて目にも入らないだろーけど






マグロ19のディティールに拘るリアル派マニアも居ないでしょうし、
私個人的な感想でも『コレで良いんだよね』です


今後、キラ星のごとくカスタムパーツが出てくるでしょうし
発売中のカスタムパーツに適合もあるでしょうしアナタの思うがままになることでしょう~



カスタムベースガンとしてのマルイ製品の地位は日本一であるのは
私自身疑いもありませんしその恩恵を十分に受けています




マルイさんありがとぉーーーーーーー(勝手に懐柔されていくワタシ





カスタムパーツがごとく別パーツになったエキストラクター




ピンもモールドじゃなくなりました





スライドバックプレートも別パーツです

過去製品の使っているうちに色がハゲてダイキャスト露出!
そういうこともなくなりましたナイスですねー





Fサイトは最近のというか実物のネジ留め以降のタイプのモデルアップ

グロック実銃も当初はハメこんで接着だったようですがこの仕様に更新されてたみたいです






毎度のトイガンセイフティー

そのうちガーダーさんからシリアルプレート出るでしょうから、
そうしたらリアルポリマーフレームと共に買いましょう~

マルイの純正フレームはどうも手触りが塗装されたソレのベタ感・・・
サラッとしたカスタムフレームの手触りやリアルな刻印は欲しいところであります
(その他にも1つ理由があるんです、後で記述





リアルになった(モールドがね)マガジン

マグベースをカスタムパーツにしたいところですが、
分解するのにG19マガジンはウエスタンアームズみたいな2本ピン
に仕様変更されているので面倒くさいんで今回はパース、あはははっ


なーにしろマルイはマガジンが他社に比べて安価で入手もし易ので
スペアマグ調達がフトコロにも精神的にも優しいんですよね

5~7センエーンもして取り寄せでいつ届くのかわからん海外製品にアドバンテーージ!





BB弾撃って遊ぶのに同じくマルイM&Pは良いんですケド

スライドを引くときの(初弾装填)感触の『ガッッシャッ!!』
ハンマー起こすときの抵抗感がキラいなんですけど、マグロはそういうのが無い

『ガッッシャッ!!』がー『ガシャッッ!!』その違いなんですねー


アウターバレルの上向き加減がG19っポイ感じ





G19には一番似合うXC1

先程のリアルフレームの話ですけど、
マグロG19はトリガーガードの幅が微妙に厚い感じ(左右幅)

XC1のスイッチが干渉する(擦れる)んですね、ガーダー製のリアルフレームや
スタークアームズファミリーでは無かったコトです


しかしながら実銃G19用のカイデックスホルスターも問題なく使えます




私の大好きなコイツにも問題なく入ります

シュカッ!と気持ち良くドロウ可能です






マグロG19はやはり想像したとおりの良品でした『迷ったら買うベシ』


今後はインナーバレルやパッキン
シリアルプレートが出たらリアルフレームとか更新は自由自在!

カスタムする楽しみは続きますよねー


ベースガンとしてのベンチマークであり新たなるマスターピースの登場を感じます




今回はイヤミジジィの私にしてはホメすぎかな、あははははっ

























  


Posted by Domino251  at 15:48Comments(2)GLOCK

2018年10月04日

GLOCK19 RM06 & XC2



最後の『全部乗せ』

ゴチャゴチャと取り付けると以外に重いですー






私のINCOGはRMRカットとかではないので実は入りません(撮影小物

ダミーカートは以前に買ったRIPという凶悪な弾丸で
ソリッドブラスのブレットがインパクト後にバラバラになって散るという最凶悪弾です

XC2はレーザーとライトが別々には点灯出来ないというレプリカのほうが機能的だったり・・・

乱視のワタシにはダットサイトは滲んでしまって見難いとか・・・


なんというか・・・まぁ~・・・
全部乗せてはみましたがブログ用の『今回限り仕様』ですね、あっはっはっ

撮影後はRMR外してXC2外して素グロック19に戻りました










このRMRのレンズの反射色が良いんですねぇ、一服して何気なく鑑賞しても
首を縦横に動かして色の変化を楽しんだりして、首が痛くなっちゃいます

冗談ですけどそれくらい眺めちゃう美しさです

RM06はドットサイズが小さいのでピストルにはダットの大きなRM07が良さそうです










いろいろ試してはみたものの・・・



最後はノーマルみたいな結局一回りして元に戻る




気付けば毎日机の上に置いてあるのは
S&W純正コンバットストックのついたM66 2.5インチだったりして





Trijicon RMR 十分に堪能させて頂きました、電池液モレがコワいので電池も抜いてー
アメリカンディフェンスのマウントに戻してクローゼットの住人になりましたとさ

MROと仲良く並んで鎮座しております覗く角度でキレイなレンズ反射はステキ・・・



  


Posted by Domino251  at 18:00Comments(2)GLOCK

2018年10月03日

GLOCK 19 & Trijicon RM06





今回もDCI GUNSさんの直付けマウントを使用して取り付けました

KJ19ベースなのでマルイグロック用を使いました、
横からアリミゾにスライドさせて入れるM&P用と違い
上から置くだけなので取り付けがラクです

ガタもなく精度は出ているので1本の固定スクリューでも安心感があります

そして、マルイM&Pでは取り付けるとRMR固定スクリューの位置と
Rサイトのミゾの関係で後ろ側が突き出していましたがグロックはそんなこともなく

装着した姿はバランスが良い感じです







もう少しでマルイのG19も発売されますが楽しみですね、
マルイグロック系はBB弾を売って遊ぶトイガンとして、
またカスタムベースとして非常に面白みのあるトイガンなのでワクワクしてきます

実際にBB弾を撃つならば樹脂スライドが良いと思っているのですが、
ノーマルスライドの形状でRMRをスライドに掘り込んで取り付けられたらサイコウなんですよね

カスタムスライドはチューナー系というかハゲしい外見のスライドばかりで、
そうしたカスタムスライドでないとRMRをスライドに埋め込めないのが残念です(個人的な意見


『RMRカット』なるINCOGのホルスターもあったりするので、
G19やM&PにRMRは面白そうなんですね、ソソられてしまいます




RMRタイプのレプリカは完成度も高そうで使用に十分耐えると思われますが、
実物のレンズの美しいマルチコートだけは再現されず(レンズが一番オカネかかる所ですからね

綺麗なグリーンからオレンジへと表情を変える実物の存在感は素敵なんです


毎回、この部分にヤラれてしまい買っちゃうという・・・


写真撮る時もソコが大事でわざわざ白い紙やら反射用の白い紙(カタログだとかー)
で角度を変えたり何度も位置を変えたりして撮ってます、あはははっ

拘るところが何か違う気はしますがソコが私のブログ特異点であります







久しぶりにダットサイト覗いていますが私自身が老眼と乱視進行~
ダットが綺麗な○に見えないんですねぇ~~~~あっはっはっはっ

矯正視力のコンタクトレンズもメガネも乱視矯正しないとダメな時がきてしまったようです・・・


シューティングレンジによっては使用不可能なレーザーサイトですが、
私個人的にはダットサイトよりヤッパーレーザーエイミングですかねぇ~

そうなるとXC2とかのほうが合っているような気もします(乱視さえなきゃあなぁぁ~


トシはとりたくないよなぁ・・・近頃はお酒飲むと翌朝体がダルいんですよね、肝臓もヤバいのか・・・



  


Posted by Domino251  at 15:00Comments(4)GLOCK