2021年05月21日

バックアップトレーディング 1911カスタムハンマー

バックアップトレーディング 1911カスタムハンマー
バックアップトレーディング 1911カスタムハンマー

有名な『バックアップトレーディング』

ミッチローゼンやキムアーレンズの正規代理店であり、
オリジナルの1911カスタムパーツなどの他、レアなポリスバッジなどなど・・・

そしてオシャレでカップルで行っても彼女にイヤがられないお店

初めて買い物しに行った時のインパクトは今も覚えています、
本当に唯一、当時の彼女が嫌がらないトイガン趣味のお店でした
(他のお店はク〇イとか〇〇いとか言われてましたーあはははっ)

これもオーナーの個性が関係しているのは間違いありませんが、
オシャレと言えるお店の雰囲気、そして他にはない品揃え~

とても行くのが楽しみなお店でした

私個人的には当時の1911カスタムにノメり込んだ理由も、
バックアップトレーディングがあったからこそという感じでした

その当時のエッジ製のカスタムに使って以来の
久しぶりの購入ですが、素晴らしい品質!


ご存じの通りでガンスミス忍者さんとバックアップさんのカスタムパーツは
ハイクオリティーな少数生産なだけに、とってもタカ~~~い・・・

この素晴らしいハンマーも『2マンエーン超』という大物


それだけの価値があるカスタムパーツですが、
私的には高いので悩んでは買わなかった、というのがいつものことでした


それがなぜ買ったのか!?


まずはWA純正を見てみましょう
バックアップトレーディング 1911カスタムハンマー
バックアップトレーディング 1911カスタムハンマー
バックアップトレーディング 1911カスタムハンマー
バックアップトレーディング 1911カスタムハンマー

いやいやどうして、私的には申し分のない完成度

このナイトホークカスタムのヴィッカーズタクティカルを買った時に
ステンレスのカスタムハンマーを欲しいと思いませんでした

だって元々がクロだしねーWA純正でOKOK~


でも、このところブッシングやらバレル(マズル)やら・・・
チョコチョコとイジりだして実銃はどうなんだとか見比べてたらスイッチ入っちゃって・・・
(他にすることも無いしヒマだからということもある


また実銃のナイトホークカスタムを見てみましょう
バックアップトレーディング 1911カスタムハンマー
バックアップトレーディング 1911カスタムハンマー
バックアップトレーディング 1911カスタムハンマー

珍しいハンマーを使ってますよね(なんでコレなのだ?

ラリーヴィッカーズさんに『なんでコレ選んだんですか?』って聞いてみたいです



バックアップトレーディング 1911カスタムハンマー
バックアップトレーディング 1911カスタムハンマー
バックアップトレーディング 1911カスタムハンマー

今は無き STI International のリングハンマーですね、コレ

2020にStacattoって会社になっちゃったらしいんですが、
KSCで一時トイガンのシリーズ出してましたよね(買ったことないですが・・・

当時は今ほどにブロックから削り出すパーツなんてSTI(SVも)くらいって感じでしょうか、
品質は素晴らしい~というのは理解出来ます(たぶん

カタチも変わってますけど、他にも特徴があるんですよね

バックアップトレーディング 1911カスタムハンマー
バックアップトレーディング 1911カスタムハンマー
また実銃の画像ですが、ハンマーストラットの頭が「歯車」

これも『なんで歯車みたいになってんですか?摩擦でも減るのかいな??』
材質はおそらく軽量なタイタニウムじゃーないかと思いますが
(軽くなれば、同じ力で動くもののスピードは速くなるのでロックタイム短縮は理解出来る)

もしかして、軽量化のため?ため??

これはSHINさんとかにぜひ教えていただきたいなぁ~とか思っちゃいます


気になっちゃうと木に生っちゃいますよねぇ、あはははー


バックアップトレーディング 1911カスタムハンマー
そしてWAを見てみるとコレー

スカスカだし、なんか寒い・・・

あんまり悩むとハ〇ちゃうので、〇ゲないうちになんとかしたいのが人情さー



バックアップトレーディング 1911カスタムハンマー
バックアップトレーディング 1911カスタムハンマー
そこで「ハッ!」と思い出してバックアップトレーディングさんのHPを見る

おお!売り切れてなかった、やったやった!!


しかし、ハンマーストラットの状態が見えない(お店まで見に行けよ・・・


同じSTI(SV)のクロコダイルハンマーは「歯車」!!だったけど、
他のハンマーは「歯車じゃない」(当たり前です

しかし、やはり「歯車」にしているとはサスガ!!〇〇オーナーすごい!!!




コレならば、あのオーナーなのでSTIリングハンマーのストラットも
おそらく「歯車」に違いない!!

絶対にそういうとこ見逃すわけはない!という不思議な安心感と信頼





・・・でもでもさすがに2マーンエーン以上するので博打は打てないウテナイ・・・
TEL出来ない時間だったのでメールで「お問い合わせ」(小心者なワタシ

歯車じゃなかったら自分でキザむかなぁ~・・・はははははっ
とか思いながらお返事をソワソワして待っているとーーー




オーナーが写真まで送ってくれて思った通りの「歯車」だったので即決!!




フィッティングすれば実銃のようなミッチリとフィットしてWA純正スッカスカとはサヨウナラ~

でもさ、そうだよね!?高品質1911カスタムの「ナイトホーク」ですよ「ナイトホーク」
3000ドルからスタートして8000ドルとかとか普通ではない1911カスタム

その実銃に似せたいと思ったらこうなりますよね?なりますよね????
・・・なりますよね????




・・・ってか、どんだけ『安かったから買ってみた』ナイトホークヴィッカースにオカネを使うの・・・


コレはねぇ、呪いの禁忌に手を出してしまったようですよ、マズイ・・・






バックアップトレーディング 1911カスタムハンマー
しかし、このハンマーのお姿を見るとニヤけてしまう不思議な感覚

イイですねぇ~歯車ストラットもバッチリの品質もサイコー!!


コレだけ何気なく飾っても絵になるというほどのモノです



現実逃避思考と行動が出てきそうです・・・



バックアップトレーディング 1911カスタムハンマー

そして、これから実銃に合わせた「面取り」だとかフィッティングだとかー

実銃が黒だから黒に仕上げないとイカンというわけでセラコートしないとぉー
(SIGの時より施工品点数増えるよねコレ!?、グリップスクリューもだろ?おそらく??





・・・また今度にしよう・・・フレッシュなカンパリオレンジでも飲んで寝よう・・・









・・・タナカさん、今月は、待ってー(ライナーブラウン風に)・・・オカネがががががが・・・
(M13の3インチのモデルガンだったか・・・

コレって狂喜してる人が沢山居る気がする・・・
(私個人的にはサイドプレートにモノグラム、カウンターボアード時代のリビジョンにして欲しい)

あじゃさん!M13の3インチです、待ちに待ったモデルガンですぜ!!バレル移植っすか?



うふふふふふ・・・



セラコートも待ってください、当分無理っ!ムゥ~リィ~~~~だぁあ~よぉおおお

・・・悲しいなぁ・・・オカネって大事ですネ・・・





同じカテゴリー(1911)の記事
Highfiguregrips.com
Highfiguregrips.com(2023-06-10 19:14)

VERITAS AEQUITAS
VERITAS AEQUITAS(2021-10-21 03:42)

Wilsoncombat Sentinel
Wilsoncombat Sentinel(2021-08-24 14:00)

1911 Grips Spalt Myrtle Burl
1911 Grips Spalt Myrtle Burl(2021-08-19 15:41)

1911 Grips Spalted Pecan
1911 Grips Spalted Pecan(2021-08-19 01:09)


Posted by Domino251  at 20:39 │Comments(2)1911Nighthawk Custometc

この記事へのコメント
ん?呼びました?w
バックアップのハンマー、良いですね〜
ハンマー自体は仰る通りWAのも良い出来ですし、面出ししてセラコートでもすれば良い感じになりそうですが、ストラットは如何ともし難いですしね(;´Д`A

M13、もちろん予約済みです♪
待った甲斐があったーーーっ!!!!
Posted by あじゃあじゃ at 2021年05月22日 17:41
呼んじゃいましたか、あはははっ

パフォーマンスセンターのコンプカスタム!
美色の超カッコイイ、バナナチェッカーに合う奴ですよー
「モデルガンならなぁ~」って言ってたのでー

あじゃさんならば、アノ!パフォセンとM13でもサイドプレートに
モノグラムでカウンターボアード、そしてあちこち手抜きの無い丸味のある
1980年代当時の奴もゴシゴシとツクっちゃいそうで私も期待しています
Posted by Domino251Domino251 at 2021年05月22日 18:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。