2021年05月09日

Mitch Rosen 5G

Mitch Rosen 5G
Mitch Rosen 5G
Mitch Rosen 5G

Mitch Rosen 5G ベルトスライドホルスター

ミッチローゼンのベルトスライドホルスターはFサイトとのクリアランスが
十分にとってあり抜く時にFサイトが引っかかったりしません

以前に別のメーカーのを持っていましたが、今は手放してしまい
このタイプが1911では一番使いまわせるので便利なんですよね

オフィサーズだろうがコマンダーだろうがフルサイズだろうが・・・
コレひとつあればOK

ただ、樹脂製のトイガンだとフルカバータイプじゃないと、
例え部屋の中でキャリーしていても椅子や棚などにブツけても
トイガンがキズだらけになっちゃうので個人的には実際に使いません

なんだか矛盾していますが、トイガンをキャリーするならば
「サムストラップ」「フルカバータイプ」というのが私の理想です

お遊びで家の中でキャリーしていてもインサイドパンツはゴロゴロするし、
アウトサイドのほうがカンファタブル、でもゴチンっとやっちゃうんですよー





Mitch Rosen 5G
Mitch Rosen 5G
Mitch Rosen 5G
Mitch Rosen 5G

ピッチリミッチミッチぃーなので、スライドがカドばってるSIG1911は入りませーん

ほんの少しの寸法なんですがダメです
ナイトホークでよかったというかクラシカルスライドってこういう時に良いですな

最近ではSIGスライド用、レールの有無がスライドサイズ以外にあり、
そしてレーザーグリップやらレーザーサイトやライトなどなどホルスターメーカーも大変です


ところで、ミッチローゼンのベルトなんですが、まるでコルセットみたいに丈夫、
コレなら1kg以上あるフルサイズ1911をブラ下げようが負けないですね





ナイトホークもGW中に出来なかった部分を少し加工しました
面取りの続きですが、実銃画像を見てください
Mitch Rosen 5G
Mitch Rosen 5G
Mitch Rosen 5G
Mitch Rosen 5G
他の個体も
Mitch Rosen 5G
Mitch Rosen 5G
Mitch Rosen 5G
WAと同じシリアルNo.の個体は
Mitch Rosen 5G

個体差があって実に良いですね、しかしWAに比べて
面取りの大きさが「大きい」ですのでペーパーを木片に貼り付けてゴシゴシしました
Mitch Rosen 5G
Mitch Rosen 5G
Mitch Rosen 5G

スライドストップノッチが実銃に比べて大きいのが気になりますが、
これはこのままにしないと撃っててホールドオープンする時に
トイガンでは必要なモディファイドなのでWAで正解です

しかし、そのノッチ近辺の削らない部分があるのでメッチャ気を使います、
WAも綺麗に再現してあるので、ソレを生かしつつゴーシゴシする~~~~

そして終わったらEJポート

ここも当然のように面取りしてあるはずですが、WAは省略、
実銃を見てみましょう
Mitch Rosen 5G
Mitch Rosen 5G
これも個体差があって実に良いです(ナイトホークは一人のガンスミスが完成まで受け持つ)

この部分はホルスターにキャリーして遊んでいたり、
射撃遊びをしている方々ならご存じの通りで、
型を押して整形してあるピッタンコホルスターほど大事なところなんです

面取りの有無で抜き差しのスムーズ差は明らかに違います、


Mitch Rosen 5G
Mitch Rosen 5G
Mitch Rosen 5G
写真に撮ってはみたがよくわかりませんね


そしてスライドの後端
Mitch Rosen 5G
Mitch Rosen 5G
当然のようにセレーション入れればバリも出るでしょうし実銃は面取りー

WAでは再現されてません(まぁ当然



Mitch Rosen 5G
Mitch Rosen 5G
この部分はアッというまに終わるんですけど
何気に撃つ時には目に入るので一番目立ったりします


あとはフレームなんですけどねー・・・
盛ると塗装が・・・削ると寸法が・・・チョット悩みますね・・・



Mitch Rosen 5G
Mitch Rosen 5G




同じカテゴリー(1911)の記事
Highfiguregrips.com
Highfiguregrips.com(2023-06-10 19:14)

VERITAS AEQUITAS
VERITAS AEQUITAS(2021-10-21 03:42)

Wilsoncombat Sentinel
Wilsoncombat Sentinel(2021-08-24 14:00)

1911 Grips Spalt Myrtle Burl
1911 Grips Spalt Myrtle Burl(2021-08-19 15:41)

1911 Grips Spalted Pecan
1911 Grips Spalted Pecan(2021-08-19 01:09)


Posted by Domino251  at 23:54 │Comments(2)1911ホルスター

この記事へのコメント
面取りに次ぐ面取りw 良いですね〜♪
ホルスターへのダメージも去ることながらハンドリングで怪我したりしたらアチラでは訴えられかねないですし、ハイエンドは特にしっかり面取りされてますよね。

何度も言いますが一言で面取りと言っても加減が難しく、私なんかやり過ぎて瞬着盛ってやり直す事もしばしばです(;´Д`A
失敗しない男、流石です♪
Posted by あじゃあじゃ at 2021年05月10日 00:49
お褒め頂き光栄です!

私は一度、コレでOKと思い染めて仕上げて、それを眺めて
何度も眺めてみて、悪いところをまた削ってっていう感じで
微調整していますよ、スーパーブルー染めだから出来ることですね

そうなんですよね、鋭いカドがあるとハンドリングでケガしますよね

昔、エッジ製のパーツで組み上げてカスタム出来たころは、
実銃を見て徹底的に面取りしていましたね

ハンマーなどもうっかりしていると指の皮が切れちゃったりして
分解組立でもスライドやフレームの鋭いカドで流血したりw

この先はあじゃさんがウィルスンで加工していたトリガーガード上側
あの部分を盛るか削るか、それともフレームを買って刻印か・・・
悩んでいます、セラコートするなら肉盛り出来ないですしね
Posted by Domino251Domino251 at 2021年05月10日 03:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。