2019年01月24日

BIANCHI #13 SCORPIO S&W J Frame

BIANCHI #13 SCORPIO S&W J Frame

ビアンキ #13 SCORPIO


古きよき時代のショルダーホルスター

1980~90年代の革製のホルスターは素晴らしい品質でデザイン的にも素敵です
そのもの自体に存在感があり手にしたくなります

このショルダーホルスターも初期のものほど品質も良くて
色合いも見事なものですが、今回のものは色合いが薄く生産後期のものみたいです

その時代は大量生産やコストカットに進んだ時代でアメリカ製品も例に漏れず
素晴らしい品質の良い物が少しづつ品質が低下していったという事実があります

私の大好きなエイカーもそうですが初期のものほど良く出来ています


このビアンキも色合いこそ薄くなり心に刺さる印象が減りましたがまだまだ古きよき時代の製品です


BIANCHI #13 SCORPIO S&W J Frame
BIANCHI #13 SCORPIO S&W J Frame
BIANCHI #13 SCORPIO S&W J Frame

ハーネスを外せばヒップホルスターとしても使えるタイプです



BIANCHI #13 SCORPIO S&W J Frame
BIANCHI #13 SCORPIO S&W J Frame
BIANCHI #13 SCORPIO S&W J Frame
BIANCHI #13 SCORPIO S&W J Frame
BIANCHI #13 SCORPIO S&W J Frame

カートリッジキャリアーはバラ弾を入れるようになっていて
ホックを外して回転させて手の中に弾を落とすという手の込んだものです

現在の原材料費や人件費を考えたら、どれほどの金額になるのか・・・

クラフトマンシップという言葉がありますが本当に見事な製品ですよね



BIANCHI #13 SCORPIO S&W J Frame

ハーネスまでサイズがありますが手が込んでいます



BIANCHI #13 SCORPIO S&W J Frame

私はこのビアンキのショルダーホルスターが大好きで1911用やM92F
リボルバのKフレーム用など買いましたが、Jフレーム用は初めて手にしました

装着すると「コレは少し大袈裟では?」というほどのオーバークオリティー

しかしソコが良いんですね、実用的なことがプライオリティーではない趣味の世界です、あはははっ


壁のハンガーに掛けておくだけでも存在感があります




BIANCHI #13 SCORPIO S&W J Frame
BIANCHI #13 SCORPIO S&W J Frame

このホルスターが発売されていた当時は存在していなかったM60PCですが、
コーディネイトしてみるとお互いの存在感とのバランスが見事であります

リアル刻印のVer.2になってM60PCも魅力がアップしましたので更に素晴らしいです


BIANCHI #13 SCORPIO S&W J Frame



同じカテゴリー(S&Wリボルバ)の記事
S&W M67とCHP
S&W M67とCHP(2021-07-17 12:48)

タナカ S&W M67
タナカ S&W M67(2021-07-10 03:39)

S&W Model 67
S&W Model 67(2021-06-18 18:04)

FBIスペシャル
FBIスペシャル(2021-06-14 21:55)


Posted by Domino251  at 22:45 │Comments(2)S&Wリボルバホルスター

この記事へのコメント
ビアンキ!
存在感と雰囲気が満点ですね!

写真の上手さの影響も大だとおもいますが、毎回実物のリポートを読んでいる錯覚に陥ります。

素晴らしい!
Posted by SONNYSONNY at 2019年01月25日 07:52
SONNY様

この当時のビアンキは良いですよね、
本当は色の濃いもっと以前のものが最高なんですね

色が薄いと何か残念なんですよね・・・でも存在感はスゴイですね

以前に比べて視力の低下とピント調節(まぁ、老眼化というやつですが)
衰えちゃって小さなゴミだったりコントラストが敏感に反応出来ないです
無職の時みたいに時間があれば撮影時間帯も自由になるんですけどね、あはははっ

背景と小物は出来る限り拘れたらと思っております
Posted by Domino251Domino251 at 2019年01月25日 20:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。