2019年01月23日

S&W純正 サービスストック

S&W純正 サービスストック
S&W純正 サービスストック
S&W純正 サービスストック

S&W純正サービスストック

S&Wではグリップではなく『ストック』と表記しています、
リボルバ購入時に付属してくる木製のグリップをサービスサイズとか、
サービスストックとか呼ばれていますね


コレはほぼ別のグリップに交換されるかアダプタを取り付けて使用されるので、
過去には外してそのままの新品のようなものが多数流通していました

価格も安くて本当にゴロゴロしていたんですが


最近は程度の良い物も悪い物も流通量が減り、
本当に希少だなぁ~とか思うようになりました(オーバーサイズも価格が高沸していますよね)


パッと見てチェッカーのある部分がなんとなく面積の小さいのが最後期で、
これはその前のおそらく流通量の一番多いタイプのものかと思われます


S&W M10やM13、M65などに取り付けるには相性のよいものです

S&W純正 サービスストック
S&W純正 サービスストック

そしてコレも合わせるには最高のタイラーのグリップアダプター

現在流通しているものには表面から見える刻印は消えてしまい
なんとも残念なことになっておりますので、刻印の入ったモノが人気ですよね

FBIの採用した3インチモデルもサービスサイズにアダプターを合わせたものでした

(FBIでは38スペシャルのM10 3インチで採用弾は38+P)



S&W純正 サービスストック

そうなんです、コレはSQバット用でRバットに取り付けると微妙にスキマがー

コアなマニアならば刻印やパッケージを見なくてもバレちゃうヤツです、あはははっ


以前にこの趣味の大先輩に頂いたなもので大切にしています



S&W純正 サービスストック

S&W M13 3インチといえばやはりコレー

FBIスペシャルと言われるM10 3インチヘビーバレルの
シリンダーを長くして357マグナムを撃てるようにしたタイプ


妄想世界でも357マグナムが撃てたほうが心強いでしょーはっはっはっ


実銃だったら357マグナムどころか38+PでもM13で撃つと掌がイタイです、
パックマイヤーとかホーグとかとか・・・ラバーグリップが痛くなくて良いです(軟弱モノなワタシの場合

S&W純正 サービスストック
S&W純正 サービスストック
S&W純正 サービスストック
S&W純正 サービスストック
S&W純正 サービスストック

FBIが採用していたというバックハイマーのホルスターで、
トリガーガードまで覆っているタイプは後期型と呼ばれています

コレは非常に珍しいベルトループが『1インチ』というもの

女性エージェントの服装に合わせやすいように細いベルトに対応したものです


ヒップホルスターを使った方にはよくわかると思いますが、
ホルスターのベルトループにベルトがマッチしないと非常に抜きにくいですよね

女性がスーツで男性用みたいな太い革のベルトでもしていれば、
女性捜査官が拳銃を携帯している~とカンの良い人にはバレてしまいますもんね

細いファッションベルトのようなものこそ服装に溶け込んでバレないわけです


サスガに良く考えられているよなぁ~と思います


S&W純正 サービスストック
S&W純正 サービスストック
S&W純正 サービスストック




この小物シリーズで昔からM10とかM13とかM65とか・・写真撮ってるんですが、
今回でやっと思っていたような撮影小物達がなんとな~く揃った感じ


・・・ジョ○○ーフォス○ーも当時は若かったなぁ・・・



同じカテゴリー(S&Wリボルバ)の記事
S&W M67とCHP
S&W M67とCHP(2021-07-17 12:48)

タナカ S&W M67
タナカ S&W M67(2021-07-10 03:39)

S&W Model 67
S&W Model 67(2021-06-18 18:04)

FBIスペシャル
FBIスペシャル(2021-06-14 21:55)


Posted by Domino251  at 00:58 │Comments(2)S&Wリボルバホルスターグリップ

この記事へのコメント
こんにちは

私はリボルバー未経験者です(汗
いつかは欲しいと思いつつ早何年も経過してしまいました・・・
全く知識が無いのですが、ディティクティブにパックマイヤーを着けた物が欲しいのですが、加工が超絶大変だと教えてもらい諦めました。
他には、センチニアルかM10かキングコブラ辺りを狙ってます。

オススメありますか?
Posted by SONNYSONNY at 2019年01月23日 08:03
SONNY様

外でBB弾撃つならやはりマルイが性能が良いらしいです(私は持ってませんが・・・)
リアルさとガスガンの性能両方取るなら、ガスリボルバならタナカでしょう

モデルガンならタナカ、KSCはリアルで良いと思いますオススメ出来ます

古いモデルガンはどうしてもディティールがアマいので
思い入れがないとタナカやKSCと比べてキツいですね、
最近のモデルアップ商品はやはり良く出来ています

センチニアルは私もいつかペガサスのジュピター欲しいと思っています

キングコブラは良いモデルガンですがHW以外はとても軽いですw
ダミーカートの中に錘を入れると良いです

SONNY様がモデルガンにするか?ガスリボルバにするのか?
それによってもオススメは変わるかなぁ~と思います
Posted by Domino251Domino251 at 2019年01月23日 10:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。