2021年01月17日

Galco INTERNATIONAL Miami Classic

Galco INTERNATIONAL Miami Classic
Galco INTERNATIONAL Miami Classic
Galco INTERNATIONAL Miami Classic

ギャルコインターナショナルの初期のころのマイアミクラシック

中野のテキサスさんで日本に紹介されましたね、アメリカで今(当時)、最高クラスの品質という
私も欲しくなっちゃって電車を乗り継いで買いに行きました

その頃はS&W純正ストックも新品パッケージ入りで2万円しないで買えた時代です
S&W M645用とKフレーム用、他にもヒップホルスターを買いました

これはその買った当時の物ではなく、アメリカから最近買ったものです、
新品かと思うほどに程度も良いもので送料含めても12000円位の掘り出し物


3枚目の画像のハーネスの結合部のプラ製の部品は私が見た限りで、
無刻印、凹、凸とあるようですが時代や詳細はわかりません

ホルスターに付属していたのが「無印」だったんですね、
リペアパーツなのか社外品で後から購入して合わせたのかも不明です
(売ってくれたアメリカ人に聞けるほど英語達者じゃないもんでーあはははっ

ちなみに私が中野テキサスで最初に購入したものは凹でした



Galco INTERNATIONAL Miami Classic
Galco INTERNATIONAL Miami Classic

お恥ずかしい話ですが私はこの同じホルスターを過去に3~4回買っています、
買っては売ってを繰り返すという愚行をしているわけですが、
そんなこともあり特に印象深いというか好きなホルスターなんですね



Galco INTERNATIONAL Miami Classic
Galco INTERNATIONAL Miami Classic
Galco INTERNATIONAL Miami Classic

ジャッカスの当時から比べても品質もグレードアップしているような感じ、
今現在の販売品も他社のようなコストカットの感じられない品質で良いホルスターです



Galco INTERNATIONAL Miami Classic

サムブレイクのストラップのホック部分も一枚革ですが
わざわざ厚みの半分くらいで切り込みを入れてホック取り付け後に接着
という荒業で内側の銃本体側の金具の露出を回避しています



Galco INTERNATIONAL Miami Classic
Galco INTERNATIONAL Miami Classic
Galco INTERNATIONAL Miami Classic

定番のアモキャリアー アモを入れた痕跡がありませんでした、ほぼ新品



Galco INTERNATIONAL Miami Classic

この当時のギャルコは金具がシンプルに無印のメッキ
今の物は刻印の入った黒い色の金具になっていますね




Galco INTERNATIONAL Miami Classic
Galco INTERNATIONAL Miami Classic

Kフレーム用のショルダーを何個か買いましたが(ジャッカス壊れてたし・・・
このギャルコのマイアミクラシックは一番使い易いというかオススメではありますね





ところで、ネットで見たんですがタナカの次期M10

ご存じの方も多いと思いますが、コンバットマグナムと共用の金型で
エジェクターロッドシュラウド用に合わせたヨークとフレームの削りが
シュラウドの無いミリポリも同じで、削り不足なところが改修されてました!

後加工なのか新規金型なのか(私が見たのは後加工っぽかった

次に出るのがモデルガンなのかガスガンなのか・・・

あの部分に手が入るならばミリポリ欲しくなっちゃうところであります
(Rサイト部分も丸くして、CB化、そしてバレルピンモデルにして欲しいなぁ~~~~

どうしてモデルアップする時に一番人気のありそうな時期の物にしなかったんでしょうね・・・
(私の個人的な好みが市場の人気とは違うということか・・・

M29などのような改修を楽しみに待ちたいところです




同じカテゴリー(S&Wリボルバ)の記事
S&W M67とCHP
S&W M67とCHP(2021-07-17 12:48)

タナカ S&W M67
タナカ S&W M67(2021-07-10 03:39)

S&W Model 67
S&W Model 67(2021-06-18 18:04)

FBIスペシャル
FBIスペシャル(2021-06-14 21:55)


Posted by Domino251  at 00:14 │Comments(0)S&Wリボルバホルスター

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。