2017年12月28日

HK45C ファイナル

HK45C ファイナル
HK45C ファイナル
HK45C ファイナル
HK45C ファイナル

VFC製のHK45Cカスタムの2つ目も戻ってきました

タクティカル仕様のバレルを切り落とし
HK45コンパクトに仕様変更して細部にまで手が入っています

オラガバニストのあじゃさんにカスタムをお願いしました



HK45C ファイナル
HK45C ファイナル

クルセイダー製のカスタムパーツで
気になっていたトリガー基部の厚みも解消され
トリガーフィンガーに当たることもなくなりました

亜鉛ダイキャストという弱い材料故の肉厚だったわけですが、
クルセイダーのカスタムパーツは実銃と同じ基部はスティール
トリガー部分はポリマー製というもので素晴らしい仕上がりです



HK45C ファイナル
ちなみにコレがVFC純正のダイキャスト製のトリガーです

この基部の厚みがトリガーフィンガーに当たり不快なんですね

当初セラコートして仕上がっていましたが、カスタムトリガーに換装してもらいました

セラコートしてもらったのにモッタイナイんですケドね・・・



HK45C ファイナル
コレが実銃のトリガーです

HKパーツなど見ているとUSPなどと共用出来るパーツみたいです

実銃画像を何枚も見ていたり、KSC製のHK45に比べて
カーブがキツいような気もしますが、実銃を手にしたことが無いので
実際に実銃と同じなのか違うのかはわかりませ~ん


VFC製のHK45Cには必須のカスタムパーツかと思われます




HK45C ファイナル
HK45C ファイナル
HK45C ファイナル
1つ目はシリアル~789

以前ブログにも載せましたがフレームのシリアルプレートもカスタムされています



HK45C ファイナル
コレはフレームのトイガン刻印をブラストで落とされています



HK45C ファイナル
HK45C ファイナル
サイトは実物のトリジコンです

白いプリントが『キモ』なわけですがデリケートで
当たったり擦れるとハゲちゃうという取り扱い注意品・・・

もちろん実銃は気にもしないのでしょうけどトイガンマニアの私には大問題

こちらのHK45Cは革のホルスターには出し入れ出来ませ~ん あはははっ





HK45C ファイナル
HK45C ファイナル
HK45C ファイナル
シリアル~788

先にセラコートとカスタムをしてもらった固体で撃って遊ぶのは主にコッチ



HK45C ファイナル
HK45C ファイナル
コッチはポン付けのロビンフッドタクティカルのカスタムサイト

トリジコンレプリカですが刻印がレーザーなのでハゲません

実物と雰囲気は違うのですがオススメのパーツです
ホルスターに気兼ねなく出し入れ出来ます



HK45C ファイナル
ビリジアンのC5はHK45Cにはベストチョイス




HK45Cは久しぶりに熱くなったトイガンでした

海外ではVFC製のフルサイズ(HK45)あるみたいなんですが
日本国内への発売はどうなんでしょうね・・・私個人的には欲しいところです

スリムタイプのスライドストップとLEMキットが出たらイイのになぁ~~




HK45C ファイナル
HK45C ファイナル

それでは皆様 よいお年をお迎えください

今年1年どうもありがとうございました



同じカテゴリー(H&K)の記事
ROBIN HOOD Night Sight
ROBIN HOOD Night Sight(2017-11-07 19:57)

HK45C セラコート
HK45C セラコート(2017-10-03 11:19)

viridian C5L & HK45C
viridian C5L & HK45C(2017-09-11 23:19)

HK45C 続
HK45C 続(2017-07-19 21:39)

HK45C VFC UMAREX
HK45C VFC UMAREX(2017-07-17 22:22)

SUREFIRE X400
SUREFIRE X400(2016-04-19 22:00)


Posted by Domino251  at 20:33 │Comments(4)H&K

この記事へのコメント
HK45CのトリガーはUSPcやP2000等のコンパクト系とは共用ですが、
フルサイズ用とは別みたいです。
https://www.hkparts.net/shop/pc/Trigger-HK-USPC-HK45C-P2000-P2000SK-424p2603.htm
https://www.hkparts.net/shop/pc/Trigger-HK45-HK45-Tactical-421p2218.htm
商品画像は同じ写真の使い回しっぽいですが・・・
たぶん、マガジンキャッチやトリガーガード内側の形状の違いから、
HK45のコンパクト用とフルサイズ用ではトリガーの形状も異なるのでは
ないかと?

ただ確かに、HK45CTのノーマル亜鉛トリガーよりカーブがキツくなってる
ようには見えますよね。
Posted by あじゃあじゃ at 2017年12月29日 10:00
フルサイズとは違うんですね

KSCのHK45のトリガーはカーブが緩い感じですが、
確かにHK45CのほうはUSPと同じですよね

実銃のHK45Cの画像を見ていると、
同じような違うような・・・写真の角度によっても違って見えますしね

う~む、やはり実銃を触らないとわかんないですね、あはははっ
Posted by Domino251Domino251 at 2017年12月29日 21:52
先日、東京に帰省した際にHK45c購入を気が狂う程迷いました・・・

しかし、最近再燃した1911ブームにより予算確保が出来ず断念・・・

この画像は毒です(泣)


良いお年をお迎えください!
来年も宜しくお願いいたします
Posted by SONNYSONNY at 2017年12月30日 10:40
SONNY様

HK45Cはノメりこむとオカネが出て行きますよ、
よい素材だけに手をかけたくなるという悪女ですw

私自身もマスタピースは1911で、
HK45CとHK45は1911以外でも手にしたい45口径です

来年もまたよろしくおねがいいたします

SONNY様にとって良い年でありますように
Posted by Domino251Domino251 at 2017年12月30日 22:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。