2018年08月28日

マルイ S&W M&P9 Vカスタム

マルイ S&W M&P9 Vカスタム

東京マルイのS&W M&P9 Vカスタム


実銃のM&P VTACのイメージトイガンですね、
版権とかあるわけで『Vカスタム』というマルイオリジナル

VTACと表記はなくとも雰囲気は良く出来ています、コレクションしたくなります

マルイのM&Pは撃ち味が良く、現在販売されているものは
初期ロットから改良されてトリガーリセットが短くなり連射も心地よくキマリますよね

BB弾の実射というガスブロ本来の遊びをする時にマルイのM&Pは楽しいんですね

「バッ!」とスライド往復のサイクルも速くて変なスライド後退の反作用を感じないというか
9mm実銃のような短く軽くそして鋭いリコイル感と言うべきか、WAのベレッタM92Fのような
ガスブロトイガン本来の気持ち良さを感じる良品なんです


マルイ製品の良いところはカスタムパーツが豊富であること



今回もM&P40のように手に入るカスタムパーツでドレスアップしてみました


マルイ S&W M&P9 Vカスタム
マルイ S&W M&P9 Vカスタム
マルイ S&W M&P9 Vカスタム
マルイ S&W M&P9 Vカスタム
マルイ S&W M&P9 Vカスタム
マルイ S&W M&P9 Vカスタム

アルミスライドはガーダー製で刻印の黒いスミ入れ部分はスライドに近い色で塗りつぶしてあります


スライドストップはプラウダオリジナルの黒メッキタイプ

トリガー、マグキャッチ、アウターバレル、リコイルスプリングガイドセット、
ピストンなどはガーダー製

VTACサイトはノースイースト製

シリアルN0.プレートは最近発売されたヤツを貼り付けてみました




セイフティーを外して穴を埋めるパーツはボンバーエアソフト製  なんですがーーーーー
マルイ S&W M&P9 Vカスタム

アルミ製のアルマイト仕上げが災いしたのか『本当はこんな色』ですー

スイマセン・・・他の画像は画像処理してこの部分にフレームのテクスチャー入れましたー


この色はないよねぇ・・・なんでこんな色なのよボンバーエアソフトさん、
虫歯治療の銀歯みたいに目立つわーーーーーーカンベンしてくれぇ~

いずれ塗装するか考えましょう~パームスウェル止めるパーツの黒もキツイっすよねぇ




マルイ S&W M&P9 Vカスタム
テイクダウンレバーは最近発売されたガーダー製の削りだしスティール



マルイ S&W M&P9 Vカスタム
マルイ S&W M&P9 Vカスタム
マルイ S&W M&P9 Vカスタム

ネビュラ製のリアルフレームと同じ色合いでセイフティープラグを何処かで発売してほしいところですね

こんなに雰囲気が良くなるんですよ(そう思っているのは私だけかもしれないがー




組み立ててみると以外にスライドの後ろの黒いのは気になりませんでした、
パームスウェルを固定するパーツも握れば手の中だし飾るときに置き方を考えれば気にならないw

マグセイフティーコーションについては白でも黒でも「書いてあればその問題は忘れちゃう」



FDEの色合いは気にするとハ○ちゃうんじゃないかと思うほどに多種多様で
同じメイカーでもロットで違うとかM4でさーんざん懲りました

あえて申し上げれば、『ネビュラのM&PリアルフレームのFDEはマグプルFDEみたいな色です』

BCMとかラルーとかのFDEじゃないのねー少し暗いっていうのか茶色っぽいってか・・・



とにかく気になるのはセイフティー外して穴を埋めるプラグだったというオチでしたー

ってか色塗ればイイじゃんねー・・・




同じカテゴリー(M&P)の記事
MARUI S&W M&P9L 完成~
MARUI S&W M&P9L 完成~(2018-11-07 11:34)


Posted by Domino251  at 19:48 │Comments(2)M&P

この記事へのコメント
最近のガーダースライドは品質が上がってきた気がするのは気のせいでしょうか?
最近、トイガンの趣味よりクマとの対決に備える事に重点を置いた生活をしていたのですが(笑) Dominoさんのセンスの良い画像を拝見すると、物欲が湧いてきて困ります(爆)

相変わらず海外サイトの画像みたいに写っているので、ついつい実物に見えてしまいますよね!

追伸
クマよけスプレー購入しました(笑)
Posted by SONNYSONNY at 2018年08月29日 12:24
SONNY様こんばんわ

おっしゃるとおりでガーダー製の精度はデトネーターに負けていないと感じます

価格的にもリーズナブルですしね

問題は「つるし」だと刻印がスミ入れされていることと、
せっかくのマグセイフティーコーションは浅堀レーザーなんで白いことですね

こっちも深堀だったら逆にスミ入れ出来たんですけどねー

上手くいかないものですよ、あはははっ

VTAC製品はM4系でいくつか持っていたので撮影小物はコダわれまして、
インチキ(フレームのプラグの画像処理)しましたが、
あのパーツがフレームと同じ色だったらーと世間様にアピールしたくて
そしてそしてパームスウェル固定パーツの色とか強調したかったんですね

マルイのM&Pは実射性能とカスタムパーツが豊富なので
いろいろ楽しめると思いますしオススメですよ
(真っ黒けのほうが絶対イイですけどねー


クマよけスプレーは持っていたほうが良いですよ、
なにしろ「逃げる時間を稼げる」わけですしね、ナイフ格闘はヤメてくださいw

しかし・・・クマはコワいよなぁ・・・
Posted by Domino251Domino251 at 2018年08月29日 21:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。