2021年06月25日

GUNCRAFTER INDUSTRIES

GUNCRAFTER INDUSTRIES

Guncrafter industries

アメリカのアーカンサス州はマディソン郡のハンツビルの会社で
有名な50GIをクリエイトしたところですね

50GIは2004年にAlex Zimmermannさんにより開発(ウィキより)

45ACPを50口径にしてリムは同じという50AEのようなリベイテッドケース
ドングリのような45ACPが更にファットなドングリ親分になってます

GUNCRAFTER INDUSTRIES
左が50GIで右が45ACP

GUNCRAFTER INDUSTRIES
GUNCRAFTER INDUSTRIES
なんともアメリカ人らしいというか大口径スキーですよね、
ノックアウトパンチャー!

一番左の切れ目入りの弾とかなんですか!!Oh~J~~
Xゾーンにヒットすれば肝臓破裂、失血死じゃなく即死ですな、怖いコワイ




50GIをクリエイトしてアナウンスされた時のモデルワン
GUNCRAFTER INDUSTRIES
シンプルというか地味というか、なんだかスカスカ感もあったりして、
特別に何かオーラも感じないんですけどね、普通の1911で印象に残るほどでもない

このモデルワンと50GIが2004年のショットショーで発表されたとのこと

私自身も50GIは知っていましたが(おそらくショットショーの記事で見た)
ほとんど興味も無く忘れていたという



コンバージョンキットやグロック用もあったりして、
自社製のカスタムガンも販売しています

HPを見るとCZ75のカスタムグリップも豊富で得意みたいです

1911用のハイフィギュアなカスタムグリップを探していたら、
GIのHPに当たっちゃって、その1911カスタムにヤラれました(ブッシングだけどー

ブッシングはガンパーツで輸入許可申請しても輸入NGなので、
残念ですが代行業の人に頼もうが入手は出来ませんので
(ロックグラスも無いし、Tシャツも欲しいの売り切れだしぃー・・・

一度、気に入ったグリップは頼んでみようかなぁ~という感じ
GUNCRAFTER INDUSTRIES
Fine Exotic Spalt Myrtle Burl Beveled Wood Grips    $159.00


GUNCRAFTER INDUSTRIES
Spalted Pecan Beveled 1911 Grips    $139.95

日本では誰も買わないような変なグリップスキーな私には、
なかなか代理店などで輸入されているグリップで好みのものがありません

思えば味噌汁も飲みたいと思ったことありませんし、ラーメンも全く食べたいと思わないし・・・
漬物も買ったお弁当についてるものくらいしか食べたことないし、
そもそもハンバーガーやホットドッグ、ピザが好きだし、日本人じゃなかったりして

まぁ、そんなわけもないでしょうけどトイガンの好き嫌いもグリップの好みもチョット変なワタシ

この2個あたりがツボりますね、値段もハイクラスのカスタムグリップという感じ



セラコートが仕上がったナイトホークカスタムに取り付けてみたいグリップですね
プロの道具というよりもマニアの趣味的な最近アメリカで流行のグリップ系









しかしなにより、最初のモデルからどう突然変異したのか、
はたまた最近のアメリカン1911カスタムの流行なのか・・・






GUNCRAFTER INDUSTRIES
GUNCRAFTER INDUSTRIES
GUNCRAFTER INDUSTRIES

なんじゃコリャ!?

ブッシングなんですけど、ナイトホークカスタムがビビって逃げそうな顔です


GUNCRAFTER INDUSTRIES
ステンレスとカーボンスティールがあり85ドル

ガンスミスフィッティング(コレ、欲しいなぁ~ イイなぁ~~・・・

今は3Dプリンターの時代ですし、マズルに取り付けるブッシングは
精度さえ出れば、金属削り出しじゃなくてもいいですしね、
なんだかタイタニウム製の3Dプリントパーツもあるらしいし・・・




GUNCRAFTER INDUSTRIES

あはははっ

フロントサイトが頭の毛に見えちゃうからタマらん



GUNCRAFTER INDUSTRIES
GUNCRAFTER INDUSTRIES
GUNCRAFTER INDUSTRIES
次は「ドクロべぇ」 あっはっはっ、またスゲェ~カッコイイんだコレぇ

すんごい欲しいコレ!!



ブッシングレスもコレ
GUNCRAFTER INDUSTRIES
GUNCRAFTER INDUSTRIES
フリントロックのラッパ銃のような顔してます、マジでスゲェ・・・

しかも高級そうな(実際にめちゃ高価)カスタムばっかり

GUNCRAFTER INDUSTRIES
GUNCRAFTER INDUSTRIES
GUNCRAFTER INDUSTRIES
GUNCRAFTER INDUSTRIES

W〇さ~んウィ〇スンコンバ〇トなんて売ってる場合じゃないですよ、
ナイトホークカスタムもホッぽらかしてて、何?ウィル・・・ヤメましょうか・・・



時代はナイトホークカスタムですよ!ガンクラフターインダストリーでしょ!!


1911も最近はこういうのが流行なんですよ(ホントかよ


グロいような気もしないでもないですが(マンモスの歯を輪切りにしたグリップはさすがにチョット・・・


ハーレー乗りがキャリー(オープンキャリーね)してドロッ!ドロッ!ドロドロドロドロロロ~
という革ジャンも顎髭もサングラスも似合う1911!カッコいい!!



GUNCRAFTER INDUSTRIES
もう次はコレでお願いします!



GUNCRAFTER INDUSTRIES
売ってるグラスも自社の「こんなので撃たれたらタマらん」という見事なグラス

欲しいなコレ~と思ったらHPで見ても売ってないし・・・



GUNCRAFTER INDUSTRIES
これからの季節にはこっちですかねぇ、体を冷やすならビールだぜー





セラコート待ちだし買ったもの届くの待ちだし、M67も来月だし・・・
なんだかすることが無いんですよねぇ~


ではまた






同じカテゴリー(1911)の記事
Highfiguregrips.com
Highfiguregrips.com(2023-06-10 19:14)

VERITAS AEQUITAS
VERITAS AEQUITAS(2021-10-21 03:42)

Wilsoncombat Sentinel
Wilsoncombat Sentinel(2021-08-24 14:00)

1911 Grips Spalt Myrtle Burl
1911 Grips Spalt Myrtle Burl(2021-08-19 15:41)

1911 Grips Spalted Pecan
1911 Grips Spalted Pecan(2021-08-19 01:09)


Posted by Domino251  at 15:00 │Comments(2)1911

この記事へのコメント
スライド先端と段差のない極厚なブッシングが欲しくなり、下記WA用製品のブッシングコンプをガスポートのところで切断しました。バレルアウターのネジ部にパイプを挟みバレルを長くし、ロングガイドを使うので下の穴はそのままです。
Madbull SOCOM GEAR/WE 1911 Punisher Style Compensator Black
Posted by ぱにっしゃー at 2021年06月29日 00:40
ぱにっしゃー様こんばんわ

なるほど!こういうパーツを切断して加工すればいいんですね、
これは気付きませんでした、ありがとうございます

ちょっと見てきましたが、ドクロみたいなの既にあるんですね

とても参考になります
Posted by Domino251Domino251 at 2021年06月29日 01:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。