2021年05月11日

SIG SAUER 1911 Holster by Mitch Rosen

SIG SAUER 1911 Holster by Mitch Rosen
SIG SAUER 1911 Holster by Mitch Rosen

SIG SAUER純正のホルスターです

SIG1911はSIG社製であるという主張がデザインにあります、
他社にはない1911クローンの中でも個性的でSIGらしさがあります

しかしながら、その独特のスライド造形により
一般的な1911用のホルスターに入りません、ちょっと不便ですよね

その後、クラシカルスライドだったか、SIGでも1911オリジナルに
沿った基本形のスライドもラインナップされまていましたね


ホルスターメーカーも1911用はまずラインナップにありますが、
SIG1911スライドに合わせたモデルは少ないです


そこでオーダーメイドするかSIG純正を買うかという選択肢
SIG SAUER 1911 Holster by Mitch Rosen
SIG SAUER 1911 Holster by Mitch Rosen


SIG SAUER 1911 Holster by Mitch Rosen
SIG SAUER 1911 Holster by Mitch Rosen

私もちょくちょく海外のサイトで物色していたのですが、なかなか見つからず
最近になってやっと購入出来ました

本当はレールフレーム用が欲しいんですが・・・
これを見逃したら買えない買えないとの焦燥感からポチりました

そこで急遽、うちのSIG1911にナイトホークのフレーム一式で2コイチ
(Domino251の251ってニコイチって意味でつけたんですがー
ホルスターに挿してみましたが、カタいったらキツいったら、もう力業でグイグイ差し込みました、
一番最初なんて挿したはよいけど抜けない抜けない・・・・

両手両足を駆使して力業で抜きました、もうタイヘン
何度か抜き差ししていたらほんの少しはスムーズにナリマシタ(イヤ、ほとんど変わらない・・・

ミッチリと吸い付いたかのようにフィットしていますー


「イヤイヤ、ちゃんと慣らせよ」という声が聞こえてきそう・・・強引なワタシでした、あはははっ


SIG SAUER 1911 Holster by Mitch Rosen

SIG純正品というアピールがこのロゴマーク




SIG SAUER 1911 Holster by Mitch Rosen
SIG SAUER 1911 Holster by Mitch Rosen

製造はアノ Mitch Rosen キンバーとかにも純正品でありますよね

S1911という表記がスィーグ1911用ということですね


ミッチローゼンといっても「普及品ライン」のエクスプレス
通常のPREMが160ドルのところが90ドルという感じ


この「PREM」というモデルは「PRES」モデルをベースとして
ベルトからの取り外しが出来るようにホックを取り付けたモデルで、
いちいちベルトを外してホルスターを外すという面倒臭さがないスグレもの


SIG SAUER 1911 Holster by Mitch Rosen
SIG SAUER 1911 Holster by Mitch Rosen
SIG SAUER 1911 Holster by Mitch Rosen

サスガ!SIG1911専用!スキマも無くピッタンコ!ミッチミッチにフィットしています


ところでー
SIG SAUER 1911 Holster by Mitch Rosen
SIG SAUER 1911 Holster by Mitch Rosen
SIG SAUER 1911 Holster by Mitch Rosen

さすがのセラコート、あのミッチローゼンへの何度かの抜き差しでは全くハゲてません!

若干、抜く時に一番スレるEJポート後ろ側にスレたような跡が見える程度

あくまでも私の個人的な経験ですが、セラコートの黒は過去の塗装よりも強いですね

SIG SAUER 1911 Holster by Mitch Rosen


しかし、2コイチにして気付いたけどSIG1911ってフレームのダストカバー長いのかい?

ナイトホークのフレームはダストカバー寸足らずだけど、WAのフルサイズは全部コレだよね??


実銃のSIG1911のノンレール見ても、こんな寸足らずの無いんですケドぉぉぉぉ~????


WAさんなんでですかい?????


とーーーーー思ってはみたが、実銃画像検索
SIG SAUER 1911 Holster by Mitch Rosen
SIG SAUER 1911 Holster by Mitch Rosen
SIG SAUER 1911 Holster by Mitch Rosen
SIG SAUER 1911 Holster by Mitch Rosen
SIG SAUER 1911 Holster by Mitch Rosen

当初のスライドの前のカットがこのタイプは正解でしたー

そしてコイツ
SIG SAUER 1911 Holster by Mitch Rosen
SIG SAUER 1911 Holster by Mitch Rosen
SIG SAUER 1911 Holster by Mitch Rosen
今のはコレだ、今の今まで気付きませんでしたよ、あはははっ

カットが違うのねん

・・・まさか!?だからホルスターがキッツキツなんじゃ・・・マジかぁぁぁぁ・・・!?



同じカテゴリー(1911)の記事
Highfiguregrips.com
Highfiguregrips.com(2023-06-10 19:14)

VERITAS AEQUITAS
VERITAS AEQUITAS(2021-10-21 03:42)

Wilsoncombat Sentinel
Wilsoncombat Sentinel(2021-08-24 14:00)

1911 Grips Spalt Myrtle Burl
1911 Grips Spalt Myrtle Burl(2021-08-19 15:41)

1911 Grips Spalted Pecan
1911 Grips Spalted Pecan(2021-08-19 01:09)


Posted by Domino251  at 12:48 │Comments(4)1911SIGホルスター

この記事へのコメント
私は銃をジップロック等のバッグに包んでホルスターに入れて拡げます。一枚から初めて序々に枚数を増やして行きますがその際、ベビー・パウダーをホルスターの内側に刷り込むと無理せずに滑り込ませる事が出来ます。ベビー・パウダーは革の艶だしにもなります。
ちなみにナイフのシースにも応用しています。
Posted by ziplock at 2021年05月11日 15:01
貴重な情報をありがとうございます

かなりキッチキチなのでコレは少し広げてみようかと思います、
このままですと抜く時に青筋立てて力いっぱいという感じなのです
Posted by Domino251Domino251 at 2021年05月11日 15:58
参考になったら幸いです。
Posted by ziplock at 2021年05月11日 16:26
こちらこそありがとうございます
Posted by Domino251Domino251 at 2021年05月11日 18:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。