2021年03月25日

Anvil / NOVAマルイ1911用をWAに使えるか?(オマケ)

Anvil / NOVAマルイ1911用をWAに使えるか?(オマケ)


オマケでーす


Anvil / NOVAマルイ1911用をWAに使えるか?(オマケ)
ブッシングの最終調整に使ったヤスリですが、
4面ある削るところを90度ごとの2面だけにして他の2面は
自分でダイアモンドヤスリでゴーリゴリとヤスリの刃を失くしています
(正四角形断面のヤスリの上下だけ残すというか、そんな感じ(ボキャブラ足りずスミマセン)

特別な奴ではなくて普通の安いヤスリでーす


昔、エッジガバのカスタムでセイフティやブッシングなどなどのフィッティングで使っていて
もう20年以上愛用していますが、こういう精密ヤスリが1本あると何かと便利です






Anvil / NOVAマルイ1911用をWAに使えるか?(オマケ)
前回に書いたときに写真忘れたのですが、これが同心円ヘアラインツール!(ただのゴミかも・・・

ツールと書くと笑っちゃいますが、こんな感じで両手にブッシングを持ってグリグリするんです

慣れちゃうと意外とカンタンに綺麗な同心円のヘアラインを再生出来ます



こいつも20年以上使っています(普通にゴミみたいですけどね、あはははっ




私の拙いブログを見てくれている方々の参考になれば嬉しいです

こんな感じで「Anvil / NOVAマルイ1911用をWAに使えるか?」は終了でーす

トリガーとかも使えそうなんですけど、またチャレンジしたら書きます
(ぜひ私の知らないことも教えてください



ところで、ネットの画像なんですが、近頃は1911カスタムの原点回帰と言うのでしょうか、
ウィルスンやナイトホークなどもキャリーカスタムが1911オリジナルっぽいの見かけますね

Anvil / NOVAマルイ1911用をWAに使えるか?(オマケ)
Anvil / NOVAマルイ1911用をWAに使えるか?(オマケ)
Anvil / NOVAマルイ1911用をWAに使えるか?(オマケ)
ナイトホークのコレなんてコノミだなぁ~カッコイイなぁ~



コレみちゃったんでグリップをノスタルジーな雰囲気の
HOGUEのウォールナットに替えて撮ってみましたー


Anvil / NOVAマルイ1911用をWAに使えるか?(オマケ)
Anvil / NOVAマルイ1911用をWAに使えるか?(オマケ)


分厚いデコりんなブッシングと大口開けたイレブンディグリーマズル
フラットでシンプルなプラグの相性が素晴らしいぃ~なんか「今風」


Z2やCB750にマグキャストホイール履いてるみたいな感じだ・・・






Anvil / NOVAマルイ1911用をWAに使えるか?(オマケ)
Anvil / NOVAマルイ1911用をWAに使えるか?(オマケ)
Anvil / NOVAマルイ1911用をWAに使えるか?(オマケ)
Anvil / NOVAマルイ1911用をWAに使えるか?(オマケ)
Anvil / NOVAマルイ1911用をWAに使えるか?(オマケ)
Anvil / NOVAマルイ1911用をWAに使えるか?(オマケ)
Anvil / NOVAマルイ1911用をWAに使えるか?(オマケ)
Anvil / NOVAマルイ1911用をWAに使えるか?(オマケ)
Anvil / NOVAマルイ1911用をWAに使えるか?(オマケ)
Anvil / NOVAマルイ1911用をWAに使えるか?(オマケ)
オラガバニストあじゃさんの手が入っているのでセラコートが数段映えます

Rサイトの面研されたエッジは鋭く、他の場所は不要なパーティングラインや
変なカドなど修正されていますので、どの角度からの光の反射にも美しさがあります

グリップセイフティーの掌への当たりも鋳物の型によるバリが無くなってフィット!

そしてどの光源、角度でもパーツによる色変化が無いという「世界」がーー
(どうしても部品を寄せ集めしちゃうとなりますよね、同じ黒塗装だけに)

セラコートやガンコート、ブラックTとか実銃1911と同じフィニッシュなのが良いです






このところ撮影小物に使っているホルスターなんですがー
Anvil / NOVAマルイ1911用をWAに使えるか?(オマケ)
Anvil / NOVAマルイ1911用をWAに使えるか?(オマケ)

ミッチ・ローゼンなんですよー




でも・・・『オフィサーズ』用なんです、あはははっ





他にもアメリカからJフレ用1個買っちゃったんで届いたらまたブログアップします


ホルスターとしては、あまりにも高額で高級すぎるのでワタシ的には新品をオーダー
するとか全く手が出ないものなので全て『買える価格の中古品』



今だから白状しますが、以前にヤフオクでイチロー・ナガタ氏のミッチ~
クロコダイルだったかのスンゴイの(ベルト込み)出てたんで
9マンエーンくらい入札しちゃったんですけど競り負けましたーーー

アレは欲しかった・・・・




今回ベルトも買ったんですが、38インチじゃ少し大きいかなぁ~
とか思ったら普通に使える(ってか穴位置真ん中でピッタリだったー)

私もジジィになってウエスト拡大してます(ジーンズが32から34インチになっちゃった)
10~30代のころは31インチがバッチリだったのになぁ・・・
40過ぎたあたりから新陳代謝も落ちるし運動しないから蓄えられちゃうんでしょうねぇ・・・



34だからホルスターつけるには36かなぁ~とか思ったら失敗です気を付けましょう
ミッちゃんのベルト分厚いんで実際に身に着けてみないとヤバいっすー

私は今までホルスター用ベルトは安いAKER製でしたが、その36もヤバくなりそうで、
38インチに買い替えないとホルスターつけられなくなりそう・・・




ダイエットとかする気にはならないんですが、トシがトシだけにヤバいか・・・


ある一線を超えるとパンツのゴムとかお肉に上から押されてクルクルと丸まるらしんですよ、
以前の会社のフクヨカナな同僚が言ってました

でも私も以前に比べて玄関でブーツ履くときになんかお腹が苦しいなぁ~とか
微妙に太った自覚症状があるようなないような・・・あっはっはっ



飲酒もカウチポテト(死語)もヤメられないしなぁ~~~

たぶん、こういう寝る前の間食と飲酒止めると少しはヤセそうですよね



なんか話がまた脱線ー




Anvil / NOVAマルイ1911用をWAに使えるか?(オマケ)
Anvil / NOVAマルイ1911用をWAに使えるか?(オマケ)
Anvil / NOVAマルイ1911用をWAに使えるか?(オマケ)
Anvil / NOVAマルイ1911用をWAに使えるか?(オマケ)


・・・せめてジーンズ32インチくらいに戻したいなぁ・・・







同じカテゴリー(1911)の記事
Highfiguregrips.com
Highfiguregrips.com(2023-06-10 19:14)

VERITAS AEQUITAS
VERITAS AEQUITAS(2021-10-21 03:42)

Wilsoncombat Sentinel
Wilsoncombat Sentinel(2021-08-24 14:00)

1911 Grips Spalt Myrtle Burl
1911 Grips Spalt Myrtle Burl(2021-08-19 15:41)

1911 Grips Spalted Pecan
1911 Grips Spalted Pecan(2021-08-19 01:09)


Posted by Domino251  at 10:00 │Comments(0)1911SIGホルスター

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。