スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年09月06日

viridian C5L



ビリジアンのC5L

コンパクトサイズのピストル用レーザー&ライト


HK45やHK45Cなど実銃画像を見ていると良く目にします
価格的にもシュアファイアよりも安価ですし、
デザインもスッキリ、何種類もモードがあり魅力的な製品です


以前から欲しいと思っていましたが売っているところも少なく、
そんなこんなで忘れていたんですがー


先日、友人とHK45Cの話をしていて、
ビリジアンの話になって再燃してしまい、タイミング良く売っているのを発見!!

早速ポチってしまいましたー




G○○○Kにマウントされているような状態でパッケージに入っています

初めて見た時には「わざわざそんなパーツを入れることもないだろう」と思いました、
プラ製のブロックか何かで演出効果を狙っているのかと思ったのですがー





パッケージを開ければこんな感じ






・・・なんと!余計な~とか思っていたものは付属パーツや工具、バッテリーが入ったものでした

コレにはビックリというかニヤッとしてしまいましたよ、シャレています






マウントしているスクリューを取り外すとー







上側がスライド式のフタになっていてサイトのようなモールドが指かけに・・・

銃口もモールドされていて、それがミドリ色のパッケージにハマって固定されるという
なんというセンスなのかと感動しました、デザイナーが素晴らしいですよね






中身はバッテリー、スペアのマウントスクリュー、
ヘックスとトルクスのドライバー、マントパーツ2種類(本体のと含めて3種類)
そしてレーザーのウォーニングデカール

パッケージを開けて何も用意せずに愛銃にマウント出来るという気の使い方


素晴らしいじゃないですか!ビリジアン売れるのも理解出来ます

TLRシリーズもそうですが、コマーシャル向けに行き届いた製品であります





マウントパーツはプラ製で銃の種類によって使い分けます

USP用もあるようで他に買い足すことも出来るようなことも書いてあります






マウントを固定しているトルクススクリューを付属の工具で抜き、
上にスライドさせて交換させます、このあたりは質感を感じますし良く出来ていますね





HK45Cにと買いましたが、セラコートなどがまだ仕上がってこないので
手持ちのG19にマウントしてみました





明るいです

小さなまるでインジケーターランプのようなライトですが、
丸い照射範囲ではなく横長の楕円形でより周囲を照らすように考えられています

パッケージングだけの俄か製品ではなく、吟味され研究された製品です、
手にするまでの「シュアファイアが買えない人の為の普及品」というような
私の愚かて勝手なイメージは間違いであったのだと理解させられました

ビリジアンは素晴らしい製品なのであります、手放しでオススメ出来ます






こんなに小さなライトがコレほどとは・・・驚くことうけあいですw







本体部分はアルミの削りだしで黒アルマイト
現行モデルではビリジアンロゴはレーザー刻印です
以前のモデルはデカールだったとのことです(友人の受け売り


コレでライト系の制約が多いHK45Cにバッチリのバディーが準備出来ましたー

ホルスター問題があるのでキャリーするとなると悩みますが、
お座敷モデルとして私の楽しいバディーになってくれます


シュアファイアのXC1もレーザーを搭載しないとコレには追いつけません!あはははっ








  


Posted by Domino251  at 15:39Comments(2)オプティカルetc