2017年09月06日

viridian C5L

viridian C5L

ビリジアンのC5L

コンパクトサイズのピストル用レーザー&ライト


HK45やHK45Cなど実銃画像を見ていると良く目にします
価格的にもシュアファイアよりも安価ですし、
デザインもスッキリ、何種類もモードがあり魅力的な製品です


以前から欲しいと思っていましたが売っているところも少なく、
そんなこんなで忘れていたんですがー


先日、友人とHK45Cの話をしていて、
ビリジアンの話になって再燃してしまい、タイミング良く売っているのを発見!!

早速ポチってしまいましたー


viridian C5L

G○○○Kにマウントされているような状態でパッケージに入っています

初めて見た時には「わざわざそんなパーツを入れることもないだろう」と思いました、
プラ製のブロックか何かで演出効果を狙っているのかと思ったのですがー



viridian C5L

パッケージを開ければこんな感じ




viridian C5L

・・・なんと!余計な~とか思っていたものは付属パーツや工具、バッテリーが入ったものでした

コレにはビックリというかニヤッとしてしまいましたよ、シャレています




viridian C5L

マウントしているスクリューを取り外すとー



viridian C5L
viridian C5L
viridian C5L

上側がスライド式のフタになっていてサイトのようなモールドが指かけに・・・

銃口もモールドされていて、それがミドリ色のパッケージにハマって固定されるという
なんというセンスなのかと感動しました、デザイナーが素晴らしいですよね



viridian C5L
viridian C5L

中身はバッテリー、スペアのマウントスクリュー、
ヘックスとトルクスのドライバー、マントパーツ2種類(本体のと含めて3種類)
そしてレーザーのウォーニングデカール

パッケージを開けて何も用意せずに愛銃にマウント出来るという気の使い方


素晴らしいじゃないですか!ビリジアン売れるのも理解出来ます

TLRシリーズもそうですが、コマーシャル向けに行き届いた製品であります




viridian C5L
マウントパーツはプラ製で銃の種類によって使い分けます

USP用もあるようで他に買い足すことも出来るようなことも書いてあります




viridian C5L

マウントを固定しているトルクススクリューを付属の工具で抜き、
上にスライドさせて交換させます、このあたりは質感を感じますし良く出来ていますね



viridian C5L

HK45Cにと買いましたが、セラコートなどがまだ仕上がってこないので
手持ちのG19にマウントしてみました



viridian C5L

明るいです

小さなまるでインジケーターランプのようなライトですが、
丸い照射範囲ではなく横長の楕円形でより周囲を照らすように考えられています

パッケージングだけの俄か製品ではなく、吟味され研究された製品です、
手にするまでの「シュアファイアが買えない人の為の普及品」というような
私の愚かて勝手なイメージは間違いであったのだと理解させられました

ビリジアンは素晴らしい製品なのであります、手放しでオススメ出来ます




viridian C5L

こんなに小さなライトがコレほどとは・・・驚くことうけあいですw



viridian C5L
viridian C5L
viridian C5L

本体部分はアルミの削りだしで黒アルマイト
現行モデルではビリジアンロゴはレーザー刻印です
以前のモデルはデカールだったとのことです(友人の受け売り


コレでライト系の制約が多いHK45Cにバッチリのバディーが準備出来ましたー

ホルスター問題があるのでキャリーするとなると悩みますが、
お座敷モデルとして私の楽しいバディーになってくれます


シュアファイアのXC1もレーザーを搭載しないとコレには追いつけません!あはははっ


viridian C5L








同じカテゴリー(オプティカル)の記事
De Santis MINI SCABBARD
De Santis MINI SCABBARD(2019-09-18 16:48)

EOTECH VUDU 1-6X
EOTECH VUDU 1-6X(2019-01-29 01:07)

Trijicon RMR RM06
Trijicon RMR RM06(2018-10-02 19:11)

CAGE 51298 P/N 13010580
CAGE 51298 P/N 13010580(2017-03-13 23:28)

Aimpoint PROって
Aimpoint PROって(2017-03-02 14:08)


Posted by Domino251  at 15:39 │Comments(2)オプティカルetc

この記事へのコメント
久々のハンドガンネタ!
しかもレアパーツですね~

相変わらずのセンスです
Posted by SONNYSONNY at 2017年09月10日 13:07
SONNY様

そうなんですよ、HK45Cを入手して久しぶりにハンドガンに熱くなっています

C5LもHK45Cとの組み合わせが本命で、
その為にお願いしていた加工も完成しています

次回の更新でアップしますので見てください

ビリジアンは想像以上に良いものでした、
コンパクトガンに装着するならC5Lです
Posted by Domino251Domino251 at 2017年09月10日 21:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。