2021年07月08日

タナカワークス S&W M67

タナカワークス S&W M67
タナカワークス S&W M67


タナカワークスの新製品! 7/7発売のS&W M67 4インチ

ペガサスガスガンとしてというよりトイガンとして初のモデルアップですね
M66の陰に隠れて地味なモデルではありますが、個人的に大好きなモデルです



タナカワークス S&W M67
タナカワークス S&W M67
これは実銃ですが、発売当時の初期型をモデルにしています

Rサイトがステンレス製のそのままの銀色で
ステンレス製ということを過剰にアピールしていますね(黒の方がイイでしょ~

おそらく私と同じでRサイトは黒がいいという意見が多かったようで、
次のリビジョンではFサイトにはレッドランプが入り、
Rサイトも黒くなってホワイトのライン入りのコンバットサイトになっています

ちなみにM66も最初期のモデルはRサイトがシルバーなんですよね



M66に比べてスリムなテーパーバレルになり、
エジェクターロッドシュラウドが無いスッキリとシンプルいうか物足りないというか・・・


357マグナムの撃てるM66の弟分みたいな、38スペシャル専用のリボルバになっています



ガスガンではM66と共用(たぶん)の357マグナムサイズのシリンダーですが、
モデルガンのM15ではキッチリと38スペシャルのシリンダーになっていますね


タナカワークス S&W M67
タナカワークス S&W M67
スリムなテーパードバレル

スッキリとしていてカッコいいですね、サイトも高く見えて新鮮です


タナカワークス S&W M67
別部品で本当にバレルピンとして再現されています

箱を開けて最初に見た時にはモールドかと思ったんですが、
M60なども別部品でピンが入っていたので良く見ると別部品でした

パーツリスト上も別部品のバレルピンがちゃんとあります

過去の製品のM10、M13、M65などではM19などと共通だった、
新しいリビジョンのものをモデルアップしたのと違い、ヨークもフレームも
エジェクターロッドのところまで削ったミリポリらしいタイプになっていますね



タナカワークス S&W M67
サイドプレート上の大きなS&Wモノグラム

やはりこっちのほうがカッコいいです(M66もこれだったらなぁ・・・



タナカワークス S&W M67
銀色になったRサイト

メッキ仕上げなのか塗装なのか見た目ではわかりません(どっちなんでしょ?



タナカワークス S&W M67
タナカワークス S&W M67
このM67はM66とハンマーとトリガーの仕上げが違います

Rサイトと同じ仕上げで見た目は本当のステンレス製かハードクローム仕上げのような感じで
バレルやフレームとは違う仕上げです

M66ではフレームなどに限りなく近く仕上げてありましたが変更されていますね

フォーシングコーン部分もメッキ仕上げにグレードアップ!


タナカワークス S&W M67
セミワイドのハンマー

Rサイトと同じ(たぶん)仕上げで同じ色と質感です


タナカワークス S&W M67
スタンダードサイズのグルーブ入りのトリガー

今回の製品で唯一気になったのが「トリガーガード内の仕上げ」
M66では比較的綺麗でしたが、このM67は粗いヤスリでガリガリして
そのまんまメッキをかけてあり、布で拭くと繊維が引っかかるほどです

これだけの個体差なのか他のものもそうなのか気になるところです

私は忘れることにします、あはははっ




タナカワークス S&W M67
タナカワークス S&W M67
グリップフレームには前後にグルーブが入っています

ちなみに取り付けてあるグリップはS&W純正のサービスストックです

製品のプラ製は中にウエイトが入っているタイプです


タナカワークス S&W M67
ここに実銃みたいに番号を入れてくれてたら最高だったんですけどねー

のっぺらぼーでした・・・残念・・・



タナカワークス S&W M67
タナカワークス S&W M67

タナカさん長年の夢を叶えてくれてありがとうございます!

S&W Model 67モデルガンも出るんでしょうか?










同じカテゴリー(S&Wリボルバ)の記事
S&W M67とCHP
S&W M67とCHP(2021-07-17 12:48)

タナカ S&W M67
タナカ S&W M67(2021-07-10 03:39)

S&W Model 67
S&W Model 67(2021-06-18 18:04)

FBIスペシャル
FBIスペシャル(2021-06-14 21:55)

Mitch Rosen WKM
Mitch Rosen WKM(2021-03-27 12:28)


Posted by Domino251  at 13:45 │Comments(0)S&Wリボルバ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。