2018年10月17日

マルイ S&W M&P9Lポーテッド

マルイ S&W M&P9Lポーテッド
マルイ S&W M&P9Lポーテッド

東京マルイのS&W M&P9Lポーテッド

マルイさんのM&P9は非常に撃ち心地の良いトイガンでBB弾を撃って遊ぶには最高~
そしてカスタムパーツを使うことで更なるポテンシャルアップから
ディティールアップして質感も含めてリアリティーあるものにも変化します

GLOCKからの近代オートの流れを汲むものであり、
そのオリジナリティーやら設計、特許などなど置いておいて
今となってはオートといえばこういうタイプが主流ですよね(実銃の話

ポリマーフレームであったりストライカー方式であったりなどなど・・・


各個人が何に対してプライオリティーを置くのかで選択肢も変わると思いますが、
まず第一に必要なのは日本ジーンの我々としては「トイガンとしてモデルアップ」されていること


私としては東京マルイさんが何故!?このモデルアップを決断したのかが気になります


~まぁ~~そんなことは置いておいて



マルイ S&W M&P9Lポーテッド
マルイ S&W M&P9Lポーテッド
マルイ S&W M&P9Lポーテッド
マルイ S&W M&P9Lポーテッド
マルイ S&W M&P9Lポーテッド

箱出しでもソコソコの質感もありASGK刻印(マルイ刻印含めて)を気にしなければ
BB弾を撃って遊ぶということを優先事項とすれば素晴らしいトイガンとしての完成度を感じます



マルイ S&W M&P9Lポーテッド

シリアルプレートは実銃を模したQRコードみたいなプリントもあります




マルイ S&W M&P9Lポーテッド

新たにトリガーストップもフレームに取り付けられました

このあたりも含めてカスタムパーツのトリガーなどに交換するのも楽しそうです


実射でもこのトリガーストップの有無は効果があり
精密射撃から速射までトリガーフィンガーを助けてくれる感じがします




マルイ S&W M&P9Lポーテッド
マルイ S&W M&P9Lポーテッド
マルイ S&W M&P9Lポーテッド

パームスウェルはパフォーマンスセンターデザインになり
その効果は未知数ですがアクセントにはなっているようです(たぶん



マルイ S&W M&P9Lポーテッド

マグベースもパフォーマンスデザインとなり
Vカスタムの時と同じようにスペアマグ用にオマケされています



マルイ S&W M&P9Lポーテッド

このトイガンの本命であるオプティカルサイト直付け

ノーマルではマルイ純正プロサイトの対応で
残念ながらレプリカのRMR含めて取り付けは出来ませーん

以前のブログでマウントをRサイト部分に取り付けM&P9(40)RMR仕様にしましたが、
やはりピストル、トイガンの射撃距離や射撃フォームの対応も含めて
出来る限りローマウントしたいので有難いものです

ってかマウントの高さが数ミリ違うだけで10m以内の射撃とかで相当違いますよねー


コレぞ!という仕様なのであります


私の会社の同僚がマルイプロサイトを取り付けたM&P9Lを
見せてくれましたが、そのエイミングに違和感は全くありませんでした

マウントを介して取り付けた私のM&P9(40)では
首を上下に動かしてしまいエイミングに毎回違和感を感じていましたし
ソレに慣れちゃうと逆にフォームもガタガタになり肩こりとか頭痛とか出そうです(想像の範囲


私的にはレーザーエイミングが一番!あっはっはっ

マルイ S&W M&P9Lポーテッド
マルイ S&W M&P9Lポーテッド

オプティカルサイトをマウントしてバックアップにもなるハイサイト

私は個人的にはコイツが大嫌いなんですが見慣れれば気にならなくなるかもしれませんw


まぁ~どのみちキャリーガンとしてIWBホルスターへ入れるわけもなく、
私自身もそういう使い方をするとも思えないのですケドね、あはははっ

エアソフトガン本来のBB弾を撃って遊ぶというアイテムであります


マルイさん純正のこのサイトはなかなかに仕上げも精度も良さそうですヨー

しかしながら安心丈夫な鉄製のカスタムサイト切望~であります!!


何処かで発売してぇ~~~~~~



マルイ S&W M&P9Lポーテッド

GLOCK34の時も思いましたが笑っちゃう顔です


いつ見てもどれ見てもカッコ悪いというか間抜けというか・・・

コレも慣れなのかもしれませんねー個人的にはG34よりは良いかもー




マルイ S&W M&P9Lポーテッド

東京マルイさんのパッケージですけどイイ感じですよね



マルイ S&W M&P9Lポーテッド

メタリックな箱の中にはいつもの付属品が入っています




マルイ S&W M&P9Lポーテッド
マルイ S&W M&P9Lポーテッド

ルックスも良く実射性能もナイス!
カスタムパーツも豊富となれば多少のアバタもエクボなのでしょうね

イロイロと楽しめそうであります




マルイ S&W M&P9Lポーテッド

まずはリアル化カスタムをしてみたいと思いますー



同じカテゴリー(M&P)の記事
MARUI S&W M&P9L 完成~
MARUI S&W M&P9L 完成~(2018-11-07 11:34)


Posted by Domino251  at 11:43 │Comments(0)M&P

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。