2018年10月03日

GLOCK 19 & Trijicon RM06

GLOCK 19 & Trijicon RM06
GLOCK 19 & Trijicon RM06
GLOCK 19 & Trijicon RM06

今回もDCI GUNSさんの直付けマウントを使用して取り付けました

KJ19ベースなのでマルイグロック用を使いました、
横からアリミゾにスライドさせて入れるM&P用と違い
上から置くだけなので取り付けがラクです

ガタもなく精度は出ているので1本の固定スクリューでも安心感があります

そして、マルイM&Pでは取り付けるとRMR固定スクリューの位置と
Rサイトのミゾの関係で後ろ側が突き出していましたがグロックはそんなこともなく

装着した姿はバランスが良い感じです


GLOCK 19 & Trijicon RM06
GLOCK 19 & Trijicon RM06
GLOCK 19 & Trijicon RM06
GLOCK 19 & Trijicon RM06

もう少しでマルイのG19も発売されますが楽しみですね、
マルイグロック系はBB弾を売って遊ぶトイガンとして、
またカスタムベースとして非常に面白みのあるトイガンなのでワクワクしてきます

実際にBB弾を撃つならば樹脂スライドが良いと思っているのですが、
ノーマルスライドの形状でRMRをスライドに掘り込んで取り付けられたらサイコウなんですよね

カスタムスライドはチューナー系というかハゲしい外見のスライドばかりで、
そうしたカスタムスライドでないとRMRをスライドに埋め込めないのが残念です(個人的な意見


『RMRカット』なるINCOGのホルスターもあったりするので、
G19やM&PにRMRは面白そうなんですね、ソソられてしまいます


GLOCK 19 & Trijicon RM06

RMRタイプのレプリカは完成度も高そうで使用に十分耐えると思われますが、
実物のレンズの美しいマルチコートだけは再現されず(レンズが一番オカネかかる所ですからね

綺麗なグリーンからオレンジへと表情を変える実物の存在感は素敵なんです


毎回、この部分にヤラれてしまい買っちゃうという・・・


写真撮る時もソコが大事でわざわざ白い紙やら反射用の白い紙(カタログだとかー)
で角度を変えたり何度も位置を変えたりして撮ってます、あはははっ

拘るところが何か違う気はしますがソコが私のブログ特異点であります


GLOCK 19 & Trijicon RM06
GLOCK 19 & Trijicon RM06
GLOCK 19 & Trijicon RM06


久しぶりにダットサイト覗いていますが私自身が老眼と乱視進行~
ダットが綺麗な○に見えないんですねぇ~~~~あっはっはっはっ

矯正視力のコンタクトレンズもメガネも乱視矯正しないとダメな時がきてしまったようです・・・


シューティングレンジによっては使用不可能なレーザーサイトですが、
私個人的にはダットサイトよりヤッパーレーザーエイミングですかねぇ~

そうなるとXC2とかのほうが合っているような気もします(乱視さえなきゃあなぁぁ~


トシはとりたくないよなぁ・・・近頃はお酒飲むと翌朝体がダルいんですよね、肝臓もヤバいのか・・・


GLOCK 19 & Trijicon RM06



同じカテゴリー(GLOCK)の記事
De Santis MINI SCABBARD
De Santis MINI SCABBARD(2019-09-18 16:48)

GLOCK 43 INCOG SHADOW TLR-6
GLOCK 43 INCOG SHADOW TLR-6(2019-04-30 18:36)

SUREFIRE XC2-A
SUREFIRE XC2-A(2018-04-24 19:21)


Posted by Domino251  at 15:00 │Comments(4)GLOCK

この記事へのコメント
いいですねー!本物....(ヨダレ)

ダット直乗せが出初めた頃は違和感もありましたが
今ではすっかり見慣れて、もう最高です。笑

フラッシュライトもそうでしたし、
なんならポリマーフレームもそうでした。
Posted by M.B.TomM.B.Tom at 2018年10月03日 22:30
今回も、普通に実銃の写真にしか見えない画像満載で福眼させていただきました! *アートのセンスが皆無な私には本当に羨ましいかぎりです

RMR、実物だけが放つ本物のオーラって本当に毒ですよね~
私も頻繁に使用するGUNには実物の光学機器を使用しておりますが、時々合計金額を計算し、自分の愚かさに絶望したりしてます(爆)
尤も加齢により最近はサバゲにも行けてないので宝の持ち腐れ状態なのですが
手放す選択肢を起こさせないのも本物オーラの副作用かもしれません。



マルイの19は既存のマガジンも流用可能との記事を読み、私も興味があります! 
私の19はKJのクズ注入バルブをWAの物と交換する方法を教えて頂いたので、ガス漏れのストレス解消出来たのですが、ノーマルのままではね・・・
マルイのはリアルサイズでのリリースとの記事を読みましたが、安定した製品になる事は間違い無いでしょうから、今から期待しております!
マガジンだけですが(笑)
Posted by SONNYSONNY at 2018年10月04日 14:20
Tomさんこんばんわ

直乗せイイですよね、コレでこそのピストルという感じです

ピストルもエイミングデヴァイスもいろいろと進化しましたよね

実銃とトイガンはまた違う楽しみがありますが、
やはり実物を撃ってみて気に入ったヤツって欲しくなりますよね

私はGLOCKやM&Pは実銃を撃ったことがないですが、
次に撃つ機会があったら必ず撃ってきますね
Posted by Domino251Domino251 at 2018年10月04日 19:32
SONNYさんこんばんわ

お褒め頂いているので毎回、キアイ入れて小物とかも気をつけてますw

実パを使うと何気ない写真でもオーラは出るんですけどね、
撮影時の小物とか背景とか気を使いますよー

写真撮ったらヤバいもん写っててボツになったり画像修正したりとか・・・

マルイのG19は楽しみですよ!
KJベースはリアル嗜好に行けば勿体無くて外で撃てないしw
スタークアームズ(過去形)はパーツ供給やカスタム化とかとか・・・

マグロ19なら可能性無限大(ホメすぎ)でしょう~

私自身も買ってから毎回後悔してますよ、あはははっ
月末になって『給料まだぁ~~~~~』とか普通ですw
Posted by Domino251Domino251 at 2018年10月04日 19:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。