2020年07月06日

BIANCHI #3S PISTOL POCKETS&W Revolver

BIANCHI #3S PISTOL POCKETS&W Revolver

ビアンキ製のピストルポケット
S&Wリボルバ用のIWBタイプで古くから販売されているものです

BIANCHI #3S PISTOL POCKETS&W Revolver
BIANCHI #3S PISTOL POCKETS&W Revolver
BIANCHI #3S PISTOL POCKETS&W Revolver

現在でも販売されていたと思います(サファリランドの1ブランドになっちゃいましたがー
いろいろなモデルに対応していて日本でもよく見かけます

私自身は過去にGALCO製の同じようなホルスターを
中野のテキサスで購入したものを長い間愛用していました

全く同じデザインのものだと思っていたのですが、
このビアンキ製を手にして少し違うのだと今になって知りました(後記載

BIANCHI #3S PISTOL POCKETS&W Revolver


タナカ製のM66 Fコンプを入れて見ましたが、
サイズ的に丁度良い感じでした

BIANCHI #3S PISTOL POCKETS&W Revolver
BIANCHI #3S PISTOL POCKETS&W Revolver

BIANCHI #3S PISTOL POCKETS&W Revolver

ベルトループのホックも簡単にに外れないような方向性のあるタイプで
下側からベルトに押されてもホックが外れないようになっています

座るとグイッ!と上に押されますからね

サムブレイクの切れもバッチリ!とても感触がよいです

シュパッ!!と爽快に銃を抜けます


BIANCHI #3S PISTOL POCKETS&W Revolver
BIANCHI #3S PISTOL POCKETS&W Revolver

先ほど書いた、GALCO製の同じようなホルスターの違いがコレで
ベルトループは任意の角度に『固定』出来るようになっています

非常にシッカリとしたもので手が込んでいます


GALCO製は角度を調整するようなものではなかったのでクルクル動いてしまうので、
座ったり立ったり動いていると銃のグリップ位置も動いてしまいます

勝手に動いて「座りの良い」位置になっちゃうので、
腰で銃がゴロゴロしないという意味では良いのですが・・・

銃を抜くときには固定されていたほうが抜き易い気もしますが、
まぁ~好みだと思いますケド、手が込んでいるんで感動しちゃいました



BIANCHI #3S PISTOL POCKETS&W Revolver

近頃は実銃グリップの高沸と品薄で買えなくなっちゃって
ホルスターの中古くらいしか買えませーん













同じカテゴリー(ホルスター)の記事
Mitch Rosen 5G
Mitch Rosen 5G(2021-05-09 23:54)

Mitch Rosen WKM
Mitch Rosen WKM(2021-03-27 12:28)


Posted by Domino251  at 12:48 │Comments(0)ホルスター

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。