2020年07月02日

BIANCHI #111 S&W K-Frame Revolver 4"Holster

BIANCHI #111 S&W K-Frame Revolver 4Holster
BIANCHI #111 S&W K-Frame Revolver 4Holster

ビアンキのS&Wリボルバ用ホルスター

以前はCYCLONEという名前がついていましたが、
最近の物はそのペットネームが無くなっちゃったみたいです

このホルスターはクロスドロウとストロングサイド両方に使用出来るようになっていますが、
そのデザインが素晴らしく、個人的にとても好きなホルスターです

以前はGALCO製の同じようなPHENIX(デザインも一緒)を持っていましたが、
GALCO製は現在販売されていません


映画リーサルウエポンでマータフ刑事がM19の4インチを入れていました

クロスドロウというのは玄人いわく格闘で銃を取られやすいとか欠点もあるみたいなんですが、
ハンターなどでは良くクロスドロウに拳銃を携帯するのを見たりします

ウッディ小林さんもM629をこのホルスターで携帯していたのが印象的でした


BIANCHI #111 S&W K-Frame Revolver 4Holster
BIANCHI #111 S&W K-Frame Revolver 4Holster

デザインも品質も素晴らしく、4インチのリボルバにも似合うと思います



BIANCHI #111 S&W K-Frame Revolver 4Holster
BIANCHI #111 S&W K-Frame Revolver 4Holster

このようにストロングサイド用とクロスドロウ用のベルトループがデザインされています、
なんと見事なのかと思います

無駄なく美しくデザインされています



BIANCHI #111 S&W K-Frame Revolver 4Holster

ライニングされていて重厚で革も裁縫もミゴトです



BIANCHI #111 S&W K-Frame Revolver 4Holster
BIANCHI #111 S&W K-Frame Revolver 4Holster

このビアンキ製ホルスターは比較的新しいものですが、
伝統は守られていると感じる素晴らしい品質と色合い

生産は最近のビアンキはメキシコ工場が多いみたいですね、
これにもメキシコ製のスタンプが入っています



革製ホルスターはやはり古いものほど品質も良く、
色合いも素晴らしいので本国のアメリカでも消耗品であるホルスターも
「ヴィンテージ」ということで程度の良いものは値上がりしています





BIANCHI #111 S&W K-Frame Revolver 4Holster

オープンマズルです

ホルスターの中に雨水がたまらないようにしているのかもしれませんね

BIANCHI #111 S&W K-Frame Revolver 4Holster
BIANCHI #111 S&W K-Frame Revolver 4Holster

私はアメリカから中古で買って輸入しましたが、
日本への送料がホルスターの価格とほぼ同じでしたー

日本で新品を買うととても高価なので中古を個人輸入するんですケド、
ホルスターは『消耗品』なので手元に来るまではドキドキなんですね

過去に箱開けたらあまりに『クサイ~~~!!』とか、
汗シミ!?とか、なんか使うのコワいのとかも何個かありました

今回の物を買う時にも写真を良く見て買いましたが、
手元に届いたら想像以上に程度が良くてラッキー!でした


コレの2.5~3インチ用(タナカのF-Comp用)欲しいんですよねぇ~



BIANCHI #111 S&W K-Frame Revolver 4Holster









同じカテゴリー(ホルスター)の記事
Mitch Rosen 5G
Mitch Rosen 5G(2021-05-09 23:54)

Mitch Rosen WKM
Mitch Rosen WKM(2021-03-27 12:28)


Posted by Domino251  at 11:22 │Comments(0)ホルスター

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。