スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年10月03日

GLOCK 19 & Trijicon RM06





今回もDCI GUNSさんの直付けマウントを使用して取り付けました

KJ19ベースなのでマルイグロック用を使いました、
横からアリミゾにスライドさせて入れるM&P用と違い
上から置くだけなので取り付けがラクです

ガタもなく精度は出ているので1本の固定スクリューでも安心感があります

そして、マルイM&Pでは取り付けるとRMR固定スクリューの位置と
Rサイトのミゾの関係で後ろ側が突き出していましたがグロックはそんなこともなく

装着した姿はバランスが良い感じです







もう少しでマルイのG19も発売されますが楽しみですね、
マルイグロック系はBB弾を売って遊ぶトイガンとして、
またカスタムベースとして非常に面白みのあるトイガンなのでワクワクしてきます

実際にBB弾を撃つならば樹脂スライドが良いと思っているのですが、
ノーマルスライドの形状でRMRをスライドに掘り込んで取り付けられたらサイコウなんですよね

カスタムスライドはチューナー系というかハゲしい外見のスライドばかりで、
そうしたカスタムスライドでないとRMRをスライドに埋め込めないのが残念です(個人的な意見


『RMRカット』なるINCOGのホルスターもあったりするので、
G19やM&PにRMRは面白そうなんですね、ソソられてしまいます




RMRタイプのレプリカは完成度も高そうで使用に十分耐えると思われますが、
実物のレンズの美しいマルチコートだけは再現されず(レンズが一番オカネかかる所ですからね

綺麗なグリーンからオレンジへと表情を変える実物の存在感は素敵なんです


毎回、この部分にヤラれてしまい買っちゃうという・・・


写真撮る時もソコが大事でわざわざ白い紙やら反射用の白い紙(カタログだとかー)
で角度を変えたり何度も位置を変えたりして撮ってます、あはははっ

拘るところが何か違う気はしますがソコが私のブログ特異点であります







久しぶりにダットサイト覗いていますが私自身が老眼と乱視進行~
ダットが綺麗な○に見えないんですねぇ~~~~あっはっはっはっ

矯正視力のコンタクトレンズもメガネも乱視矯正しないとダメな時がきてしまったようです・・・


シューティングレンジによっては使用不可能なレーザーサイトですが、
私個人的にはダットサイトよりヤッパーレーザーエイミングですかねぇ~

そうなるとXC2とかのほうが合っているような気もします(乱視さえなきゃあなぁぁ~


トシはとりたくないよなぁ・・・近頃はお酒飲むと翌朝体がダルいんですよね、肝臓もヤバいのか・・・



  


Posted by Domino251  at 15:00Comments(4)GLOCK

2018年10月03日

マルイS&W M&P Trijicon RMR




トリジコン RMR RM06をマルイM&Pに取り付けてみました

DCI GUNSからマルイM&P用のマウントが発売されています

3000円く程度のパーツですが3Dプリンターを使い精度もソコソコあり、
樹脂製ですが強度もあり軽いのは魅力です・・・

ただ、樹脂自体は白っぽいもので黒塗装されているらしく押し込むと塗装がハガれて
下地の白い樹脂が出てしまうのが残念です

樹脂自体を黒いものにすれば良いのでないかと思いますが・・・


私の装着した実際の状態では削れて白い下の樹脂が丸見えになりました、
撮影の為に黒いマジックで隠してあります、あはははっ



それとRMRの位置決めをする凸がなく2本のスクリューで固定するのですが、
これには少し???ですね、位置決めの凸を成型時に設計してほしかった・・・



あくまでも私の個人的な意見ではあります、素人のヨタ話ですよーあっはっはっ!!


使う方はガッチリと固定しましょう~











次はグロック19にでも取り付けてみたいものです

DCI GUNSではマルイグロック用もパーツが発売されていますし、
KJグロックはマルイ準規ですし使用可能ですしね

しかもマルイグロックはRサイトは上から入れるのでパーツをグイッと左右にスライドして
カスタムパーツの黒塗装が削れることもなく綺麗に固定出来そうですね

本当はG34とかに似合いそうなんですけどね、私はマルイのG34は持ってないんだなぁ~

VFC製のG34は持っていますがー



そういえば巷でアナウンスされているようですが今度発売されるUM○RE○ですか!?
GLOCK正規ライセンスとかって・・・以前に売っていたものよりも刻印は退化しているようですよね・・・





UM○RE○さん、日本のガンマニアをナメちゃいけませんよー






あああああ、遠く吠えなのはわかってるんですけどねぇ、残念な製品ですねぇ・・・






私はG19についてはKJベースのカスタムを使わせて頂きます



















  


Posted by Domino251  at 00:24Comments(0)M&P