2018年02月06日

S&W M66 コンバットストック

S&W M66 コンバットストック

S&Wコンバットストック

現在では木製のグリップは少数派になりました



本来、武器である銃器に美しさは無縁のようでもありますが、
道具というだけではない存在感を求めることもあるはずです



S&W社純正の南米のハードウッド(ゴンカロ・アルベス)製のカスタムグリップは美しいです

S&W M66 コンバットストック

S&W M66 コンバットストック
S&W M66 コンバットストック
S&W M66 コンバットストック
S&W M66 コンバットストック



既に製造されなくなって長い年月がたち非常に見つけにくく、
今回のものも競り合いって想像以上の高額な買い物になりました、あはははっ


S&W M66 コンバットストック
S&W M66 コンバットストック


S&W純正のコンバットストックは製造された年(ロット!?)で、
少しディティールに違いがあったり、裏側の記載もマチマチだったりします

S&W M66 コンバットストック
S&W M66 コンバットストック
S&W M66 コンバットストック
S&W M66 コンバットストック

この個体は裏側のスタンプやマジックの記入もほとんど見えませんね





S&W M66 コンバットストック
S&W M66 コンバットストック
S&W M66 コンバットストック
S&W M66 コンバットストック

この個体は左右裏側の記載が残っていて、なんとか読めますね



S&W M66 コンバットストック

最初のに比べるとフィンガーグルーブの彫りが少し違いますね、
この真ん中のところが少し浅いのと3本ほぼ同じようなものがあります






S&W M66 コンバットストック

この個体はフィンガーグルーブが3つとも短い(小さい)もので、
私の経験上ですが、個体数が少ないという感じです

フィンガーグルーブが3つとも長く(大きい)スクリューホールにまでかかるものは、
比較的新しいもので、その後は左右を同じ形にマシン加工した表面仕上げのほぼないものが最後です




私はグリップマニアなところがあり、S&W純正ストックは売買を繰り返し、
何十個もの個体を実際に手にしていますが、それぞれが個性的で魅力的です

当時はそれほど入手難でもなかったので年に何個も買えたものですが、
今では枯渇してしまい、本国アメリカでも入手難でリプロ製品が売られるほどです


実銃を撃つ時はバックストラップまで覆ってくれるラバグリが良いんですが、
オールド(ヴィンテージ)リボルバはコレクションアイテム化しているので、
アメリカでもこうした美しい木製グリップを取り付けて秘蔵しているんでしょうね



S&W M66 コンバットストック














同じカテゴリー(S&Wリボルバ)の記事
S&W M67とCHP
S&W M67とCHP(2021-07-17 12:48)

タナカ S&W M67
タナカ S&W M67(2021-07-10 03:39)

S&W Model 67
S&W Model 67(2021-06-18 18:04)

FBIスペシャル
FBIスペシャル(2021-06-14 21:55)


Posted by Domino251  at 12:45 │Comments(4)S&Wリボルバグリップ

この記事へのコメント
こんにちは!
うーん、コレはまた良いグリップを入手されましたね♪
小さい私の手には残念ながら合いませんが、見た目はサイコーにイカしてます。
まだこんな出物があったんですね。眼福頂戴しました~~!
Posted by あじゃあじゃ at 2018年02月07日 14:06
どもども

メールした時から、もう毎日探しましたよw
ぜ~んぜん見つからなくてもう買えないかと思ってました

なかなかの木目と色合いで個人的にはコノミでした、運が良かったですよ

S&Wコンバットストックとキングコブラのグリップは
手放して後悔ばかりでしたよ、趣味って飽きても繰り返しますね

タナカでM60パフォセンのVer.2発売してくれないかなぁ~~
Posted by Domino251Domino251 at 2018年02月07日 18:11
ブライト渋い!
やはりクロノは良いですよね~

物欲が・・・
Posted by SONNYSONNY at 2018年02月13日 16:32
SONNY様

ブライトリングのこの年代のものが好きなんですよね、
ハデすぎず大きすぎずで丁度良い感じです

見ると欲しくなりますよね!あはははっ

実は今インフルエンザでゲホゲホしながらコメしてますw
Posted by Domino251Domino251 at 2018年02月14日 20:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。