2017年12月11日

12月ですね

12月ですね



ネタなんてないんですが・・・



12月ですね

ブランパンなんて知る人ぞ知るみたいな腕時計

パティックとか欲しいと思ったりしますがサラリーマンな私には身分不相応
いやいやブランパンでも十分に身分不相応なわけですが少し背伸び

薄い手巻きの金時計ってジジィ専用というかなんというか・・・

このトシになるとこういう時計がハマるというかなんというか・・・



今となっては50の大台に乗りジジィそのもの・・・お爺ちゃん手前かという私

『その時計似合いますねぇ~』なぁ~んて若いムスメにお世辞を言われるほど(ウソ
この時計がマッチしてきました




しかし、手巻きという毎朝巻かないと止まってしまうという面倒臭いヤツ


12月ですね

裏ブタがガラスになっていて美しい機械が見えるんですコスモワールド




腕にしちゃえば見えないわけですが腕時計にはこの『裏スケルトン』ってのが多いんです
自慢の機械(ムーブメント)を見せたいわけですね(私は細かいものを見るがツラくなってきました






12月ですね

ジャパンが誇るグランドセイコー』


年差10秒という高精度なクオーツ(電池で動くやつね)
毎朝巻く必要もないという手間要らずな良いヤツ


最近グランドセイコーをブランド独立化とかでSEIKOがGSになっちゃった

同じ時計も新型がGSロゴになっちゃうので当時急いでムリして入手しました

個人的にはSEIKOロゴのほうが良いと思いますが、
どうなんでしょうねぇ・・・

しかしこの時計もジジィ専用ですよね、あははははっ






12月ですね

全然ミリブロじゃないんですけどね広告表示消したかっただけですゴメンナサイ






同じカテゴリー(etc)の記事
BERETTA M84
BERETTA M84(2020-07-26 13:18)

PIETRO BERETTA M92F
PIETRO BERETTA M92F(2020-01-03 18:18)


Posted by Domino251  at 00:43 │Comments(4)etc

この記事へのコメント
オーナーの嗜好が反映された渋いチョイスですね!

私は今年、老いに負けないように、シーマスターのプラネットオーシャンを購入し、某国諜報員気取りで仕事してます(笑)
Posted by SONNYSONNY at 2017年12月30日 10:37
SONNY様

今年はいろいろとありがとうございました、
来年も宜しくお願い致します、良いお年をお迎えください

腕時計の趣向も変化しますよね、
その時に観た映画でも変わりますw

私は影響されやすいので映画やドラマの主人公の小道具に感化されます

最近はトシもトシなので大義名分というかなんというか、
地味で高品質の腕時計に惹かれますね、
ハデな時計が似合わなくなったと勝手に思っているんですけどね、あはははっ
Posted by Domino251Domino251 at 2017年12月30日 22:20
はじめまして、HK45CTの記事よりこちらにお邪魔致しました。金無垢のブランパンにGS、そしてベル&ロスの爆弾処理班用のモデルでしたっけ、良い腕時計ばかりをお持ちですね。銃も腕時計も工作精度が高い事こそ正義だと、つくづく感じました。
Posted by トーマスクラウン at 2018年01月07日 22:29
トーマスクラウン様

はじめまして、腕時計とトイガン趣味も似ているところがあるかもしれません

私は成人式に両親に強請った腕時計から好きになり、
もう30年腕時計が好きで凝っております

若いころには派手なブランド時計や流行を追いかけたり、
映画の主人公に感化されました

ブランパン、グランドセイコーは地味で高品質、
周囲の目を気にせず愛用出来る美しい時計ですね

ベル&ロスもまた初期に比べてクラス感を感じるようになりました、
デミナーは初期のSINNモデルも長く愛用致しましたが、
ハードではありますがクラス感は正直ありませんでした

この後期型というのか2代目は眺めても美しくそして実用的です

眺めて美しく心を満たされ、それでいて注目は浴びないと言うのでしょうか・・・
コッソリ感というのか面倒臭くない存在感が自分だけのものという
特別な感覚でステキなんですね、
この3つの腕時計の共通した部分ではないかと思っています

銃も腕時計も私はアクセサリー感覚で同じベクトルなのですが、
トーマスクラウン様のおっしゃるとおりで工作精度の高さこそ満足感を得られると私も思っています
Posted by Domino251Domino251 at 2018年01月08日 00:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。