2017年09月11日

viridian C5L & HK45C

viridian C5L & HK45C



HK45Cはアクセサリーレールのミゾが少ないので
マウントするライトやレーザーサイトなどに制約があります

コンパクトモデルの宿命ではありますが、
何かネタ的というかヒネリのあるアイテムと組み合わせたいところです


そこでビリジアンC5Lというわけです



viridian C5L & HK45C
viridian C5L & HK45C
viridian C5L & HK45C

イイ感じです


viridian C5L & HK45C
viridian C5L & HK45C
viridian C5L & HK45C
viridian C5L & HK45C

VFC製のHK45Cですが、タクティカルタイプのモデルアップで、
私個人的にはコマーシャルモデルのキャリーガンというイメージ優先で
バレルをスライドサイズに切り落としました(してもらいました)


viridian C5L & HK45C
viridian C5L & HK45C

いずれアフターマーケットパーツで出るのか、
VFC純正ラインナップに入るかわかりませんが、待ってられませんよね

見事な仕上がりであります、カミサマありがとう~


バレルの切り落としで満足ではあるのですがー



viridian C5L & HK45C
viridian C5L & HK45C

実物トリジコン サイト

ムリを言って取り付けてもらいましたが、
『二度と取り付けしたくありませーん』とのことでした

イロイロと取り付け加工には無理難題が積載されていたそうです(スイマセン・・・


満足度は120%なのであります、カ、カッコイイ・・・



viridian C5L & HK45C
viridian C5L & HK45C

ビリジアンC5Lに実物トリジコンサイト

そして切り落とされたバレルとのハーモニーに魅せられます


45ACP(6mmBB弾ですケドね・・・)というのも妄想を加速させます、素晴らしいぃ~




viridian C5L & HK45C
viridian C5L & HK45C
viridian C5L & HK45C

現在、この仕様でキャリーするホルスターを持っていないのが残念であります


もうヒトツのHK45Cも仕上がり待ちなんですが、そちらはAKERホルスターでキャリー!!





・・・実物トリジコンサイトが実はもう1セットあるんですが・・・どうしましょ、あはははっ




viridian C5L & HK45C





同じカテゴリー(H&K)の記事
HK45C ファイナル
HK45C ファイナル(2017-12-28 20:33)

ROBIN HOOD Night Sight
ROBIN HOOD Night Sight(2017-11-07 19:57)

HK45C セラコート
HK45C セラコート(2017-10-03 11:19)

HK45C 続
HK45C 続(2017-07-19 21:39)

HK45C VFC UMAREX
HK45C VFC UMAREX(2017-07-17 22:22)

SUREFIRE X400
SUREFIRE X400(2016-04-19 22:00)


Posted by Domino251  at 23:19 │Comments(2)H&K

この記事へのコメント
ずーっと気になっているモデルです!
カミサマのブログでアウターバレルのノーマル化を拝見しましたが、DominoさんのHK45Cだったんですね。
私も入手したらノーマルバレルのCCWに振ったカスタムにしたいと目論んでおります

作動性はいかがでしょうか??
Posted by SONNYSONNY at 2017年09月26日 22:39
SONNY様

遅レスすいません
HK45Cはミリタリー系とキャリー系の両方を楽しめますよね
私はキャリー系に魅力を感じるので当初から『切る』選択でした

もうヒトツはセラコートに出しているので完成したらアップする予定です

作動性はバッチリでアウターバレルのチルトが無い分
ガシャガシャしたオモチャっぽさがないです

耐久性は未知数ですがお座敷マニアには価格以上の価値を感じると思います

KSCのマグも手を入れれば使えるので
装弾数を増やしてサバゲーにも使えそうです

コンパクトですしキャリーガンとして面白い素材です
Posted by Domino251Domino251 at 2017年10月01日 21:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。