2017年08月30日

VFC製 ナイツタイプ ガスブロックサイト 

VFC製 ナイツタイプ ガスブロックサイト 


VFC純正のナイツタイプのガスブロックサイト

鉄製と亜鉛ダイキャスト製の2種類があり、
私は所有しているM4がDXバージョンで鉄アウターだったので、
それに合わせて鉄製のほうを買ったわけですが・・・

VFC製 ナイツタイプ ガスブロックサイト 
前に書きましたがありえない品物で
畳んだ状態で何ミリも隙間が開くほど適当なものでした

その後、VFCのこの製品を装備していたAEGの画像を探してみると、
完成品のM4本体そのものも同じように中途半端なものでした・・・ひど~い・・・

VFC製の亜鉛ダイキャストのほうは、どうもマトモみたいでしたがぁー 亜鉛ダイキャストはなぁ・・・



そんなこんなでまぁ~

G&P製を取り付けましたが、やはり質感やらディティールに不満があり、
見る度に慣れるというよりも気になってイヤになってしまうということに(困ったもんだ



そこで面倒臭いんですけど、VFC製を加工することにしました
ベース部分に噛むストッパーにネジを立ててクリアランスを調整しました



VFC製 ナイツタイプ ガスブロックサイト 
VFC製 ナイツタイプ ガスブロックサイト 
VFC製 ナイツタイプ ガスブロックサイト 
VFC製 ナイツタイプ ガスブロックサイト 
VFC製 ナイツタイプ ガスブロックサイト 

荒々しい質感やディティールも含めて、また色合いなども純正だけにマッチしています

テーパーピンモドキも気持ちよく叩き込めてイイ感じ


しかしながら、ロック機構やガスブロック本体ベースを加工しなかったので、
ロック部分の寸法がオーバーサイズになってしまい組み立てたらギッチギチで動かなぁ~い、
なんとか力技で倒したら今度はサイトを起こせなくなってしまいた~


なんと!起倒出来なくなってしまいましたー私ってばアホすぎて笑っちゃいますよね、あはははっ




もーーー面倒臭いのでこのままです、どうせ起こさないので飾りです(負のスパイラル



VFCさん、ちゃんとしたロック機構にした製品に改良して再販してください、勿体なさすぎます


VFC製 ナイツタイプ ガスブロックサイト 
G&P製は製品として素晴らしいですが、
もっと実物を観察してディティールや表面仕上げなど直してくれたらと思います

G&P製を加工して表面処理(パーカーライジングとか)するか、
VFC製を加工して使用するのか、いずれにしても手間のかかる感じで面倒臭いですー



ダラダラとアップしましたが、コレで夏休みの宿題が本当に終了~





VFC製 ナイツタイプ ガスブロックサイト 

G&P製よりVFC製のほうが比べればリアルですよねー あーー疲れた疲れた・・・



VFC製 ナイツタイプ ガスブロックサイト 







同じカテゴリー(M4)の記事
EOTECH VUDU 1-6X
EOTECH VUDU 1-6X(2019-01-29 01:07)

Knight's URX2
Knight's URX2(2017-08-29 23:59)

KAC M4 Receiver Sling Mount
KAC M4 Receiver Sling Mount(2017-08-29 12:12)


Posted by Domino251  at 13:38 │Comments(0)M4

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。