2017年08月29日

Knight's URX2

Knights URX2

VFC純正パーツのナイツURXⅡタイプレプリカ


私のSOPMODにはナイツ実物のRASを取り付けていましたが、
あの画像を見て以来、URX2にしたいという思いが・・・

ナイツの実物は入手難ですし、価格的に今更感もあったりして、
Fサイトでレプリカを調達したので気楽になっちゃってVFC純正品 あはははっ

他社のレプリカパーツもありますが、VFC純正ならカンタンだろうということもあります、
一瞬、AEGとGBBは規格寸法とか違うのかな!?とビビりましたが同じでした



何がタイヘンかというと『VFC製のバレルナットを緩めること』



もーーーーーーとにかく腕力、あの実銃用を使っても腕力w

ガッチリした作業机と大型のバイスでもないとタイヘンすぎです・・・


Knights URX2
この工具が無かったら、私には100%緩められなかったと言っても大袈裟ではありません

私は床に座り両足でM4を押さえ、左手で工具とナットを密着させ、
右手に渾身のチカラを込めて廻しましたが1度目はビクともせず・・・

2度目に『ウォォォォォォ~!!!』と声を上げて全身の力で廻してなんとか緩みました、
脇の下や背中の筋肉がピシッ!となりました、この作業だけで全身ガタガタです(大袈裟


私が虚弱体質なだけかもしれませんが、工具は揃えたほうが良さそうです



話が少しズレました・・・



Knights URX2
Knights URX2
Knights URX2
Knights URX2
Knights URX2

毎度のことですが、トイガン用のレプリカパーツのほうが
実銃用のホンモノよりも加工がキレイでエッジも立っています、工業製品として美しく高品質ですよね

ソコがオモチャっぽいというのは贅沢な悩みですよね



Knights URX2
Knights URX2

特別に何も調整など必要もなく、実銃に似たようなクリアランスで組み付け出来ます

金属の熱膨張を計算して実銃はクリアランスがあるわけで、密着していれば歪が出ます
連続射撃で熱を帯びるのは皆様もご存知でしょうけど、本当にヤケドするほどチンチンになります


このスキマを気にする話を聞きますが、このくらいのクリアランスがリアルなんですね
(トイガンは密着していても熱による歪みとかありえないでしょうケドね)


モチロン、実銃や実パもただ適当だからスキマがあったり無いのもある気もしますよねー


ウチにはB5のアルミトリガーガードが2個ありますが、
それらはロアレシーバーに入る部分の寸法が2個共違います、それが現実


後出しの言い訳なのか、真実だがそれを実現出来るスキルもないのか、
真相は闇というところでしょう、日本人という民族は世界一細かいそーです(勤勉とも言うらしい





Knights URX2
このURXも専用工具がないとガッチリ取り付け出来ません

ギュウギュウに締めこんで固定しないとバレルに負担をかけないだけに
バレルが強度(剛性)の一部にもなってくれません

なんだかなぁ~~~~~URXインストールするの面倒臭いし工具買わないとダメだしタイヘン!!



Knights URX2
Knights URX2

苦労しただけあって満足感も大きいです

実物RASを捨ててまで(イヤ、捨ててませんが)VFC製のURXⅡにした意味があります


私にだけわかる意味ですけどね、マニアだなぁヘンタイですね




Knights URX2
Knights URX2
Knights URX2

実物ナイツのレールカバーもガタもなく取り付け出来ます
(ベロビーチってのも変と言えば変かな、やっぱりタイタスビル??



しかしコレで『夏休みの宿題』がなんとなく終わった感じです


Knights URX2



同じカテゴリー(M4)の記事
EOTECH VUDU 1-6X
EOTECH VUDU 1-6X(2019-01-29 01:07)

KAC M4 Receiver Sling Mount
KAC M4 Receiver Sling Mount(2017-08-29 12:12)


Posted by Domino251  at 23:59 │Comments(0)M4

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。