2017年07月25日

TROY M4 Folding Sight  続々

TROY M4 Folding Sight  続々
TROY M4 Folding Sight  続々
TROY M4 Folding Sight  続々





TROY M4 Folding Sight  続々

トロイのサイトをVFC製のM4 SOPMODにも取り付けてみました
ARオリジナルのFサイトとの相性もバッチリな感じです


製品にはAR15のトライアングルなFサイトとLMTタイプのRサイトが標準で
倒れないRサイトは光学照準器に制約があります


S&W M&Pのシンプルなモデルでこの組み合わせがあり、
とてもバランスが良く感じたので試してみたいと思っていました

TROY M4 Folding Sight  続々
TROY M4 Folding Sight  続々
TROY M4 Folding Sight  続々
TROY M4 Folding Sight  続々

先のMK18と何が違うのか~ということですが、真っ黒というのも良いものです


せっかくなので、ハイダー(コンプ)もOCT製のBCMタイプに交換
TROY M4 Folding Sight  続々
TROY M4 Folding Sight  続々

VFC製のM4 SOPMODにはアルミ製のクラッシュワッシャーモドキと
ゴム製のOリングでハイダーの位置合わせをしていますが、
今回は実銃用のスティール製のクラッシュワッシャーを使ってみました

TROY M4 Folding Sight  続々


ハイダーの位置合わせをする為に何度も取り付けてはクラッシュワッシャーを削り・・・を繰り返し、
指でクルクル廻して締めて丁度の位置合わせをしました(鑑賞用なので付け外しを優先
レンチを使ってグイグイ締めこむとキズついちゃいますからね、あはははっ

TROY M4 Folding Sight  続々

ハイダー(コンプ)の位置的にVFC製のアウターバレルの切り欠き部分と位置が合わず、
イモネジを短く削って調整しました(締まっているように見せるためー

本当はアウターバレルの平らな面を削って広げるのが正攻法ですが、
面倒臭いのでカンタンなイモネジ短縮を選択しただけー



手抜きしたわりにはハイダーを取り付ける為に苦労しました・・・


TROY M4 Folding Sight  続々
TROY M4 Folding Sight  続々

私個人的にはこの14.5インチバレルにBCMハイダーの組み合わせはツボでした

TROYのRサイトとBCMハイダーでBCMのストックなどとの相性もバッチリ、
タンゴダウン製のパーツともバランスが取れたような感じがします



TROY M4 Folding Sight  続々



同じカテゴリー(M4)の記事
EOTECH VUDU 1-6X
EOTECH VUDU 1-6X(2019-01-29 01:07)

Knight's URX2
Knight's URX2(2017-08-29 23:59)

KAC M4 Receiver Sling Mount
KAC M4 Receiver Sling Mount(2017-08-29 12:12)


Posted by Domino251  at 01:14 │Comments(0)M4

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。