2017年07月23日

TROY M4 Folding Sight

TROY M4 Folding Sight

TROY フォールディングサイト

バックアップサイトとして特にシビリアンモデルでよく見かけます


KACやA.R.M.S.などに比べてミリタリーっぽくないというか、
価格的にもF&Rセットで200ドルほどの比較的手ごろなモデルです
(日本国内では送料やら輸入の許可申請など手数料がかかるので
現地価格の2~3倍するので高価なんですケド・・・私は中古品を安く入手しました


高強度のアルミやステンレスを使い、仕上げもMILスペックのハードアナダイズド

作動もガッチリとしていて節度もあり、高品質であると思います



BCM系のパーツとの相性はやはり良い感じがします、
いつかは入手しようと思っていました

TROY M4 Folding Sight
製品にはFサイトがM4タイプ、HKタイプ
色もBLKとFDE、そしてトリチウム入りなどなど、多数のバリエがあります、
コレは一番シンプルなモデルです




TROY M4 Folding Sight
TROY M4 Folding Sight
TROY M4 Folding Sight
TROY M4 Folding Sight
TROY M4 Folding Sight

私の使い慣れたKAC製に比べると、厚みがあるというのか、コロッとしていて
独特の存在感があります、起倒にボタンを押し込むのですが、
そのテンションがガッチリとしていて非力な人には「大丈夫かいな?」と思うほど『カタイ』です

サビているとか汚れているわけではいので、おそらく元々の製品のテンションが高いようです
(F&R共に同じようなテンションです)

実銃用を感じる部分でもあります、私は何度か起倒したら指が痛くなりました



TROY M4 Folding Sight
TROY M4 Folding Sight
TROY M4 Folding Sight
TROY M4 Folding Sight
TROY M4 Folding Sight

FサイトとRサイトのロットに開きがあるせいなのか、元々の仕様なのか、
微妙にディティールが違っていますが、こういうことはアチラ製品には当り前のことなので、
同じ製品でもディティールの違うものが何種類もありそうな気がします

RサイトはKAC製よりも強固な感じです、安心感のある左右のガードが良いですね



TROY M4 Folding Sight
TROY M4 Folding Sight

使用状況下において切り替えが出来るようになっています

トリチウムのが欲しかったんですが、なにしろ高価なもんで・・・
(KAC製なんてトリチウム無くても似たような金額なんですケドねー

実パは良いものですが、ソコだけが問題であります・・・

TROY M4 Folding Sight
TROY M4 Folding Sight

実物アイアンサイトは精密で存在感もあったりして満足度の高いものであります

~現地価格で買えたらシアワセなんですケドねぇ~



同じカテゴリー(M4)の記事
EOTECH VUDU 1-6X
EOTECH VUDU 1-6X(2019-01-29 01:07)

Knight's URX2
Knight's URX2(2017-08-29 23:59)

KAC M4 Receiver Sling Mount
KAC M4 Receiver Sling Mount(2017-08-29 12:12)


Posted by Domino251  at 19:26 │Comments(0)M4

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。