2017年07月12日

COLT PYTHON "SNAKE EYES"

COLT PYTHON SNAKE EYES

タナカのガスリボルバー

コルトパイソン ”SNAKE EYES”


限定生産品とのことです、久しぶりに予約して購入しました

コレはコレクションしたいリボルバです



COLT PYTHON SNAKE EYES
COLT PYTHON SNAKE EYES
COLT PYTHON SNAKE EYES
COLT PYTHON SNAKE EYES

専用のマーキングやグリップが所有欲を擽られます

モデルガンではなくペガサスガスガン


タナカのペガサスの金属製シリンダーの硬質感や重量バランス
スムースで剛性感のあるアクションは実銃のパイソンを感じられます

モデルガンよりタナカのペガサスガスガンのほうが好きだと言うと、
ほとんどのガンマニアに笑われますし理解してもらえませんが・・・あはははっ


私はタナカのペガサスガスガンが大好きです



COLT PYTHON SNAKE EYES

Rモデルになりバレル刻印やアクションがリューアルされ過去の気になるところは無くなりました



COLT PYTHON SNAKE EYES

しかし、S&Wリボルバのモデルと同じ仕上げのシリンダーはイマイチです、
パイソンはシリンダーもよく磨かれていてヌメヌメと光り輝いていますので、
この部分だけは以前のクリアコートされていたミッドナイトブルー仕上げのほうが雰囲気があります


ヨーク(コルトでは別の部品名ですが忘れました)と同じように仕上げてくれたらサイコーなんですよね


シリンダーにバフがけするとコストや精度で問題が出るんですかね・・・



欲張りすぎでしょうかー



ちなみにコレが実銃の画像です
COLT PYTHON SNAKE EYES

よく磨かれていてヌメヌメと光り輝いています


ステンレスモデルもあるみたいです
COLT PYTHON SNAKE EYES

KSCのキングコブラの「アルティミットシルバー仕上げ」みたいな仕上げで
タナカさんがコレを出してくれたら最高ですよね





COLT PYTHON SNAKE EYES








同じカテゴリー(コルトリボルバ)の記事
Colt king cobra Combat Grips
Colt king cobra Combat Grips(2020-04-22 10:33)

ジャガイモと毒ヘビ
ジャガイモと毒ヘビ(2020-04-21 23:53)

ジャガイモ
ジャガイモ(2020-04-21 10:22)

COLT KING COBRA
COLT KING COBRA(2020-04-07 19:43)


Posted by Domino251  at 23:24 │Comments(2)コルトリボルバ

この記事へのコメント
Domino251様こんばんは。
スネークアイズ、もう入手されたのですね!
ペガサスのシリンダー、最近は削ったのみで、研磨せずに仕上げたカンジですね。
でも、こういう限定品も作ってくれるのは嬉しいですよね。

ウチも頼んでいるんですが、まだ連絡が無いです。
もしかして注文が遅くて(あるいは多すぎて!)間に合わなかったんじゃあ、、、
とか、心配してるんですが。
Posted by 紅い猫RRⅢ紅い猫RRⅢ at 2017年07月13日 19:33
紅い猫RRⅢ様

私は毎度の黄色いメンテナンスクロスをオマケしてくれるSHOPで予約して買いましたよ

お店によっては予約分入荷しなかったのかもしれませんね、
何気に人気モデル!?なのかもしれませんね

モデルガンも出るのか気になりますよね
Posted by Domino251Domino251 at 2017年07月13日 19:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。