2017年02月14日

BCM GUNFIGHTER STOCK MOD 0

BCM GUNFIGHTER STOCK MOD 0

ブラボーカンパニーのコンパクトでミニマムデザインの素晴らしいストック

現物を手にするまでは勝手にもっと大きくて重いものを想像していました、
カタマリ感のあるデザインからくるタフそうな外見からかもしれません

しかしながら現物はコンパクトで軽くビックリするほどでした、
手にした瞬間に完成度の高さを感じられる逸品です


BCM GUNFIGHTER STOCK MOD 0
BCM GUNFIGHTER STOCK MOD 0
BCM GUNFIGHTER STOCK MOD 0
BCM GUNFIGHTER STOCK MOD 0
BCM GUNFIGHTER STOCK MOD 0

他社の製品もロックする部分にいろいろ工夫されていますが、
BCMガンファイターのデザイン、仕組み、使用感は特に素晴らしいと感じました

ガッと掴んで握り締めるエリアも大きく、部品を操作するような感覚はありません、
直感的に場所を気にせず気持ちよく操作可能で強いスプリングも頼もしく感じます




BCM GUNFIGHTER STOCK MOD 0
現物を手にして、まぁ想像はしていましたが、取り付け取り外しは工具が無いと出来ません

実銃であればファイアリンピンを工具代わりに使えるみたいですが、
大事なパーツだけに「ソレ」を使ってインストールするのか・・・
落として無くしちゃったりしたら大変ですよねぇ



BCM GUNFIGHTER STOCK MOD 0
ロックレバー部分を握りこんで穴の位置を内部のロックパーツに合わせます


BCM GUNFIGHTER STOCK MOD 0
そして何か適当な「棒」を挿してロックレバーごと下へさげてセットします



BCM GUNFIGHTER STOCK MOD 0
BCM GUNFIGHTER STOCK MOD 0
BCM GUNFIGHTER STOCK MOD 0

今回はVFC製のM4 SOPMODに合わせてみました、組み合わせるパーツは「トンボ」です
(トリガーガードはB5システムなんですけど


ただ、今回気になったのが、他社に比べて直径が細めのVFC純正バッファーチューブ
にギッチギチな感じで、ガタつきは皆無で素晴らしいのですが、長さ調整にも腕力握力が必要でしたー

ガタガタより良いんですけどね・・・




BCM GUNFIGHTER STOCK MOD 0








同じカテゴリー(M4)の記事
EOTECH VUDU 1-6X
EOTECH VUDU 1-6X(2019-01-29 01:07)

Knight's URX2
Knight's URX2(2017-08-29 23:59)

KAC M4 Receiver Sling Mount
KAC M4 Receiver Sling Mount(2017-08-29 12:12)


Posted by Domino251  at 14:00 │Comments(2)M4

この記事へのコメント
今時のM4はパーツが多岐に渡って発売されているので、選択肢が豊富ですよね!
良いのか?悪いのか?(笑)

ぜひ10インチ銃身に取り付けた画像が見てみたいです!
Posted by SONNYSONNY at 2017年02月18日 21:21
SONNY様

コメント見るの遅くてスイマセン・・・

この普通の14.5インチもSCAR用のタンゴダウンのパネルつけるとイイ感じになります

MK18は人気のDYTACのサプレッサーやっと買えたんでソレつけて遊んでいます
(人気商品らしく安いところではすぐに売り切れちゃうのが難点です、
私はセコいSHOPにエクストラチャージを払うのがイヤで入手が遅れました あははっ)

1万円以下でハイダー付属、その両方ともに品質も素晴らしく
サプレッサーもガタひとつなくガッチリと固定され、しかも着脱も早くてオススメのサプレッサーです
Posted by Domino251Domino251 at 2017年02月23日 00:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。