スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年08月14日

S&W純正 Banana Stocks



S&W純正 バナナストック

見た目がバナナに似ているのでバナナストックと呼ばれていますね、
スムースとチェッカーがありJ、KLフレームのRバット用のオーバーサイズ

スクエアバット用はターゲットグリップと呼ばれていますよね


材料はウォールナットやゴンカロ・アルベス、他にもあるようですが、
この南米のハードウッド 『ゴンカロ・アルベス』


当時は供給量も多く比較的安価だったためにウォールナットの代替品として使用されましたが、
その加工性の良さや強度、そしてなによりも木目や色合いの美しさで人気者でした


現在では産出国の伐採や輸出規制などなど、地球規模の環境問題により
流通量は限定されてしまい姿を消しました


本国アメリカでも希少品となり入手が難しいグリップとなっています


多数の個体が日本にも流通していて10年前くらいまでは色合いや木目を選び、
予算と相談して入手出来たものでしたが、現在ではなかなか売っているのを見かけません

ほぼ、ガンマニアの秘蔵品となったか、本国へ帰国してしまったのか絶滅に近いですね



私自身は過去に何個か所有していましたが全て手放してしまいまして、
なんとかコンバットストックとバナナを1個は手元に欲しいと思っていて、その希望が叶いました




私にとってS&W M66 2.5インチはマスターピース


タナカさんにはVer.2のジュピターフィニッシュでM66 2.5インチと
M65 3インチを売り出して欲しいと10年以上願っていますが出る気配も無し、あはははっ





個人的にはもう少し力強い色合いと木目のものが欲しかったんですが、
選択肢は無いので仕方ありませーん

しかも既にソリも出ていて取り付けるとスキマが・・・でも問題なしコレで満足です!





S&W Banana


S&W純正ストックに始まりS&W純正ストックに終わる・・・


味がありますねぇ





  


Posted by Domino251  at 10:52Comments(6)S&Wリボルバグリップ