スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年12月28日

HK45C ファイナル






VFC製のHK45Cカスタムの2つ目も戻ってきました

タクティカル仕様のバレルを切り落とし
HK45コンパクトに仕様変更して細部にまで手が入っています

オラガバニストのあじゃさんにカスタムをお願いしました






クルセイダー製のカスタムパーツで
気になっていたトリガー基部の厚みも解消され
トリガーフィンガーに当たることもなくなりました

亜鉛ダイキャストという弱い材料故の肉厚だったわけですが、
クルセイダーのカスタムパーツは実銃と同じ基部はスティール
トリガー部分はポリマー製というもので素晴らしい仕上がりです




ちなみにコレがVFC純正のダイキャスト製のトリガーです

この基部の厚みがトリガーフィンガーに当たり不快なんですね

当初セラコートして仕上がっていましたが、カスタムトリガーに換装してもらいました

セラコートしてもらったのにモッタイナイんですケドね・・・




コレが実銃のトリガーです

HKパーツなど見ているとUSPなどと共用出来るパーツみたいです

実銃画像を何枚も見ていたり、KSC製のHK45に比べて
カーブがキツいような気もしますが、実銃を手にしたことが無いので
実際に実銃と同じなのか違うのかはわかりませ~ん


VFC製のHK45Cには必須のカスタムパーツかと思われます







1つ目はシリアル~789

以前ブログにも載せましたがフレームのシリアルプレートもカスタムされています




コレはフレームのトイガン刻印をブラストで落とされています





サイトは実物のトリジコンです

白いプリントが『キモ』なわけですがデリケートで
当たったり擦れるとハゲちゃうという取り扱い注意品・・・

もちろん実銃は気にもしないのでしょうけどトイガンマニアの私には大問題

こちらのHK45Cは革のホルスターには出し入れ出来ませ~ん あはははっ








シリアル~788

先にセラコートとカスタムをしてもらった固体で撃って遊ぶのは主にコッチ





コッチはポン付けのロビンフッドタクティカルのカスタムサイト

トリジコンレプリカですが刻印がレーザーなのでハゲません

実物と雰囲気は違うのですがオススメのパーツです
ホルスターに気兼ねなく出し入れ出来ます




ビリジアンのC5はHK45Cにはベストチョイス




HK45Cは久しぶりに熱くなったトイガンでした

海外ではVFC製のフルサイズ(HK45)あるみたいなんですが
日本国内への発売はどうなんでしょうね・・・私個人的には欲しいところです

スリムタイプのスライドストップとLEMキットが出たらイイのになぁ~~







それでは皆様 よいお年をお迎えください

今年1年どうもありがとうございました
  


Posted by Domino251  at 20:33Comments(4)H&K

2017年12月11日

12月ですね





ネタなんてないんですが・・・





ブランパンなんて知る人ぞ知るみたいな腕時計

パティックとか欲しいと思ったりしますがサラリーマンな私には身分不相応
いやいやブランパンでも十分に身分不相応なわけですが少し背伸び

薄い手巻きの金時計ってジジィ専用というかなんというか・・・

このトシになるとこういう時計がハマるというかなんというか・・・



今となっては50の大台に乗りジジィそのもの・・・お爺ちゃん手前かという私

『その時計似合いますねぇ~』なぁ~んて若いムスメにお世辞を言われるほど(ウソ
この時計がマッチしてきました




しかし、手巻きという毎朝巻かないと止まってしまうという面倒臭いヤツ




裏ブタがガラスになっていて美しい機械が見えるんですコスモワールド




腕にしちゃえば見えないわけですが腕時計にはこの『裏スケルトン』ってのが多いんです
自慢の機械(ムーブメント)を見せたいわけですね(私は細かいものを見るがツラくなってきました








ジャパンが誇るグランドセイコー』


年差10秒という高精度なクオーツ(電池で動くやつね)
毎朝巻く必要もないという手間要らずな良いヤツ


最近グランドセイコーをブランド独立化とかでSEIKOがGSになっちゃった

同じ時計も新型がGSロゴになっちゃうので当時急いでムリして入手しました

個人的にはSEIKOロゴのほうが良いと思いますが、
どうなんでしょうねぇ・・・

しかしこの時計もジジィ専用ですよね、あははははっ








全然ミリブロじゃないんですけどね広告表示消したかっただけですゴメンナサイ



  


Posted by Domino251  at 00:43Comments(4)etc