スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年05月10日

D3 SLK SLING




HALEY STRATEGIC D3 SLKスリング

ラインナップに追加されたスリングです





D3スリングといえば、1ポイントと2ポイントを使い分ける金具が付属していて、
その使用方法もメイカーの動画でレクチャーされていますが、カッコイイ~スリングです


私の個人的な意見ではVTACのスリングのほうが長さの調整など使い易いんですが・・・


鑑賞系コレクター系ファッション系お座敷マニアの私には『カッコイイこそ正義』


このD3スリングがVTACを押さえ一番装着率の高いスリングです、あはははっ






ラインナップに追加された「SLK」は、金具のついていない普通のスリングです、
基本、2ポイントでの使用になります

個人の好みや使い易いスリングスイベルを使えるようになります


金具が付属しない分、40ドル安くなっていて購入し易いという魅力もあります





さっそく装着してみます




フロントはBCMのステンレス製のスリングスイベルを使います







改めて見れば、Knightsのハンドストップにスイベルホールがあることに気付き、
スイベルマウントは外してしまいました(下側と左側で使用感が変化ないもんでー


下側、ハンドストップのホールだと物理的にスイベルリングがクルクルと回転出来ません、
コレはけっこう使用感が良いです




リアはストックに直付け




この組み合わせ、取り付け方法でD3スリングを使えるのは良いと思いました










  


Posted by Domino251  at 08:00Comments(2)M4

2017年05月09日

BCMGUNFIGHTER QD STAINLESS STEEL SLING SWIVEL



BCMGUNFIGHTER QD STAINLESS STEEL SLING SWIVEL

長い名前ですが、その名のとおりのステンレス製のスリングスイベル


コレって最近になって知ったのですが、知っていたら(ステンレス製)
マグ○ルとかVT○CのQDスリングスイベル買いませんでしたー


それほどにステンレス製というのは魅力的です


最近の販売商品には「星マーク」が無くて私個人的には更に良し!

トレードマークというのは難しいものですよ





ステンレス製というだけではなく、他のものにはない個性があります

着脱しやすいように加工されていたり、デベソになってなく、不意に押されてリリース
みたいなアクシデントにも対応されていますよ、素晴らしいパーツです





2個共に無刻印仕様


ステンレス製と知り、気なっていたのが「表面仕上げの耐久性」

鋼鉄にオキサイドして黒くしたものに比べて、ステンレスは難しく弱いものが多いですよね、
このスリングスイベルもやはり表面仕上げは鉄よりも弱そうな気がします


ビニール袋に入っているわけですが、サビなどはもちろんないですが、
黒い仕上げがビニール袋の内側に黒くヨゴレみたいについていました

真っ黒いスリングであれば気になりませんが、タンカラーやマルチカモなど
明るい色系のスリングを使うならば、使う前に一度洗浄したほうが良いかと思います


使ってみていないのでなんとも言えませんが、地金が出るのは早そうですねー



しかし!ステンレス製ですから、まず赤錆で茶色くなる心配は減ります




ちなみにステンレス製と言ってもサビないわけではなくて、サビ難いということですので・・・念のため











エンドプレートもBCM製に交換しました




がーーーーーー以前のトンボ製と全く同じものでマークが違うだけです、あはははっ





好きな人にはこの「星マーク」がタマんないそうです



私には良くわかりませんが、私がトンボマークスキーなのと同じで「カッコイイ!!」ということなんでしょう


好きなトンボマークをあえて、全く同じモノので好きでもない星マークにしたのは気の迷いです




昨日からノドが痛くて、今日は朝から病院へ行ってきたのですが、風邪ひいたそうです、
抗生物質やら痛み止めももらいゴロゴロと寝ていたんですが、寝すぎでアタマがガンガンするので
ブログで気を紛らわそうとしたわけですが、思ったとおりでアタマの痛いのは消えました

ああ~~~ビール飲みたいなぁ~~~~~

そしてノドが痛いので大好きなタバコも吸えません

「牛乳を飲むと粘膜を保護する膜のようになって、タバコ1本くらいならなぁ」
と、かかりつけの内科のセンセーが以前に教えてくれたんですが、抗生物質は牛乳と相性NGなんだそうですよー


Oh~~~~~~ No~~~~~~~!!!



あああああああああ、ノドが痛い



でも、サスガにお医者さんに診てもらい処方された薬を飲むと治りが早いですね、
朝に比べてノドの痛みが少しラクになってきました


何を書いてんだか、元に戻しますね






このスリングスイベルはどうコーディネイトしようか・・・

サビないってイイですよねぇ、手でベタベタ触ろうが雨に濡れようがメンテがラク!

モノグサな私には最高のスリングスイベルであります



  


Posted by Domino251  at 17:43Comments(4)M4

2017年05月02日

BCM GUNFIGHTER Ambidextrous Charging Handle



BCM GUNFIGHTER Ambidextrous Charging Handle (5.56mm/.223)w/Mod A44(Ambi)


やたらと商品名が長いですが、BCMのチャーハン

何種類かあるみたいなんですが、見た目でアンビデクストラウスを選びましたー






BCMとVLTORの名前が入っていますね



BCMのページで見てみると



VLTORのページでも見てみると・・・

売ってる値段はVLTORのほうが安かったりして、でも高価なパーツです

実物を見ればオリジナルのチャーハンに比べたら別次元の品質と完成度で
使いやすさや強度は価格に見合うものなのだと思います

本体は硬そうなアルミに表面処理も強そうです





カッコイイですねー アンビデックス


ラッチはマシン加工されたパーツでスプリングもトイガンと違い強いです
(おそらくVFC純正のアルミアッパーはゲジゲジに削れちゃいそうです)

私は鑑賞派なのでチャーハンを引く回数なんて大したことありませんが、
普通に使うことを考えたら、スプリングは弱いものに替えた方が良いと思います






・・・さて









ゲジゲジにアッパーを削るとか心配するよりも、VFC製のGBBには『ポン付け』なのか?






最新版のロアーに交換してからテイクダウンがラクちーん!

以前はハンマーで叩いてやっと抜けるピンが指でグイッ!と押せば動いてカイカンです、あはははっ







VFC純正チャーハンと見比べてみても寸法は同じですね






ルブリケーションして入れたらスルッと入ります、もう本当に『ポン付け』






上下を結合してチャーハン動かしても純正となーんにも変わりません

ラッチスプリングはやはり強烈にガッチリと食い付きます


VFC純正はラッチのスプリングが弱い分、少し触れてもカタカタして感じ悪かったんですが、
その残念なところは無くなります、ガッチリしています

そこは私にとってはメリットです







その質感、剛性感、存在感・・・イイですね!








  


Posted by Domino251  at 12:43Comments(0)M4